Yahoo! JAPAN

浮気した旦那とセックスしたくない!でも愛しているし離婚したくないときの解決法とは?

ママスタセレクト

セックスは夫婦の生活で大切だと思う方もいますよね。子どもを作るためもそうだし、愛を確認する行為だと認識している方も多いことでしょう。

しかし、ママスタコミュニティに質問をした投稿者は、旦那さんを愛しているけどセックスは絶対できないと悩んでいます。それもそのはず、なんと旦那さんは浮気をしていたそうです。

「みんなは浮気した旦那とセックスできる? 自分の気持ちに折り合いをつけるにはどうすればいいの?」という質問にたくさんのコメントが寄せられたのでご紹介していきたいと思います。

浮気した旦那とセックスできる?

みなさんは浮気した旦那さんとセックスすることができますか?
セックスできる

『分かって三日後くらいにした! 気持ち悪いと思わなかったが一年たった今のほうがいろいろ気持ち悪くてしたくないなー』


『私は逆に、早く浮気相手の感覚を忘れてほしくて、回数が増えました。虚しいと思われるかもしれませんが、相手の匂い、感触など、早く旦那の記憶から消し去りたかったので。旦那は改心してくれて、今は円満ですが、忘れることはまだできません。ふとしたときにフラッシュバックして、苦しくなりますが、旦那を愛しているし乗り越えるしかないですね』


『私も逆に増えた。悔しくて。浮気相手の体を忘れてほしくて最初は泣きながらしたなぁ』


『私22で旦那は36。私は2年前に不倫されました。早く相手を忘れて欲しくて一週間位でしました。だけど苦痛でしかなかった。2年たつけど今も苦痛でしかないです。不倫してしばらくは優しかったけど、旦那は徐々に何もなかったかのように戻りました。忘れられないのは私だけ。悲しくてやるせなくて、毎日が辛いです』


できると答えた人の理由は、旦那さんへの「愛があるから」。浮気相手を忘れさせたいという悲しい気持ちではありますが、浮気をした旦那さんとセックスできるというコメントが目立ちました。
セックスできない

『私なら同じ家で空気吸うのも嫌だし、同じお湯に浸かるのも嫌だし同じ便座使うのも耐えられないから離婚しちゃうな。離婚されてもいいから浮気したんだろうし、善悪の判断もできない父親が何を子どもに教育するんだろ? くずじゃん』


『旦那が求めてきても汚くて、断っている』


もちろん、浮気をした旦那さんとセックスできないという声もありました。そうすると、離婚やセックスレスという結末しかないのでしょうか?

セックスレスだと浮気をされる可能性がある


『投稿者の気持ちもわかるけど、それでレスが続いたらまた浮気するかもね。まぁ、一度でも浮気の前科がある男なら繰り返すだろうけどね』


『ガマンしてまで夫婦でいる必要はなし。一度でも浮気の快楽を知ってる人は辞められる訳がない』


このままセックスレスを続けるようであれば、浮気や離婚という結果が待っていて、妻が望んでいた未来ではないかもしれません。では浮気や離婚を回避するために妻側がすることは何があるのでしょうか?

仲直りを決めたなら歩み寄りも大切

『ごめん投稿者さんちょっとヤバイよ重すぎ。離婚することで楽になるならするべきだよ。離婚しないなら夫婦生活も努力しないと。離婚はしない、でもやりたくない挙げ句にいつまでも思い出してグヂグヂして酒に溺れてる嫁が家にいたら、旦那次こそ帰ってこなくなるよ』


『お互いに歩み寄ろうとしてるならうまくいくよ! 忘れることは出来ないけど、自分なりに極力思い出さないようにしてる! 浮気特集とかのテレビは絶対見ない! 旦那も今だにさらっと消す。あたしも2年くらいはフラッシュバックで機嫌良かったのに急に冷たくしたりとか情緒不安定になった。素直に旦那にそうなってしまうからそっとしといて、欲しいと伝えたよ! 自分がどういう心境なのか……投稿者の旦那さんも浮気したことによって悩んで苦しんで反省してるならまだいいよ! 世の中逆ギレする旦那さんもいるんだし離婚したくないって気持ちがあるのならいい方いい方に考えてお子さんの成長を一緒に喜んだりして楽しもう!』


『旦那さんに話して時間を作ってもらい、投稿者さんの苦しい気持ちを伝えてみたらどうかな? 旦那さんのこと好きで前向きに進みたい気持ちがあるなら、それも含めて吐き出して、苦しさを旦那さんにも半分背負ってもらうのはどうだろう』


投稿者は「離婚しない」と決めたものの、毎日悲しくて、泣いてお酒を飲んでしまうそう。そんな投稿者に同情する声が多数ですが、「旦那を愛していて離婚しないと決めたなら自分から歩み寄ることも大切」だというアドバイスが寄せられました。

心の傷は一生消えないからこそお互いの努力が必要


『切り傷は時間がたてば治るが、心の傷は一生消えないよ』


浮気は100%旦那さんが悪いですが、許すと決めたのなら受け入れるための努力が必要です。もちろん、すぐに気持ちの整理はつきませんが、毎日泣いて責められると旦那さんの妻への気持ちが離れてしまうかもしれません。旦那さんにきちんと自分の思いや状況を伝えて2人で乗り越えていきましょう。

文・物江窓香 イラスト・なかやまねこ

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【獣医師監修】チワワの仔犬。成長が止まる時期と食事の変化

    PECO
  2. 生後9か月の孫の耳に勝手にピアスの穴を開けた祖父母、激怒する父親にSNSで擁護の声が集まる

    Techinsight
  3. 淡路島や六甲山のテラスでゆったり!一度は行くべき「絶景が楽しめるお店」

    anna(アンナ)
  4. 宇垣美里[イベントレポート]バーの楽しみ方を学ぶ「状況が許すようになったら友だちと一緒に行って楽しみたい」<DIAGEO WORLD CLASS 2021 JAPAN FINAL>アフターファイナル出演

    Pop’n’Roll
  5. 【県南ドライブ】いちご好きにはたまらない♡宮城のいちごパラダイス『やまもと夢いちごの郷』~山元町坂元~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  6. 2021年5月12日オープン 京都丸だこ

    京都速報
  7. 日向坂46、5th SG収録「どうする?どうする?どうする?」「世界にはThank you!が溢れている」「Right?」MV解禁

    Pop’n’Roll
  8. 義母「孫を預かるわよ」<ありがたいけど無理……!>息子を預けたくない理由とは?【中編】まんが

    ママスタセレクト
  9. 仕事から帰ってきた旦那さん、まずはお風呂に入ってほしい!理由は、足の臭い……

    ママスタセレクト
  10. 剛力彩芽、直球質問「別れたん?」に回答

    ナリナリドットコム