Yahoo! JAPAN

還暦!2022年で60歳と聞いて驚きの芸能人ランキング

ランキングー!

還暦!2022年で60歳と聞いて驚きの芸能人ランキング

2022年で満年齢60歳、還暦を迎える1962年(昭和37年)生まれの方々。現代ではまだまだ若い印象がある歳とはいえ、長寿をお祝いされる節目の歳です。そこで今回は「2022年で60歳になると聞いて驚きの芸能人」を大調査!
同年代の方からも「同じ年には見えない」という声もたくさん届いた今回のランキング、1位は「永遠の〇〇〇〇」な、あの方!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【還暦!2022年で60歳と聞いて驚きの芸能人ランキング】

第1位 松田聖子
第2位 藤井フミヤ
第3位 風間トオル

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~60代の男女(性別回答しないを含む)12478名

王道にして永遠のアイドル!1位は松田聖子さん!

<投票者のコメント>
「永遠のアイドルです」

「歌っている時の声が若い時とあまり変わらず素晴らしい」

「肌がすごく綺麗だし、今もアイドルの衣装を着てコンサートしているのが凄い」

1962年(昭和37年)3月10日生まれの松田聖子さん!
1980年にデビュー。リリースした数々の歌が大ヒットしただけでなく、へスタイルが「聖子ちゃんカット」と呼ばれて流行するなど社会現象ともいえるほどの人気に!
「えーっ!?聖子ちゃんて歳とるの?」などの驚きの声がたくさん届いたように、デビュー当時からの王道アイドルを貫き通す姿勢から「永遠のアイドル」とも称されています!


何年たっても変わらない見た目と歌声!2位は藤井フミヤさん!

<投票者のコメント>
「最近テレビでみましたが、40代ぐらいから変わってない気がしたから」

「フミヤが?!チェッカーズの!?」

「『TRUE LOVE』を歌ってたフミヤが60歳だとは~…!」

1962年(昭和37年)7月11日生まれの藤井フミヤさん!
1983年「チェッカーズ」のリードボーカルでデビューし、解散後はソロで活動。音楽活動だけでなくコンピューターグラフィックスによるイラストも発表し、「FUMIYART(フミヤート)」として個展も開催!根っからのアーティストですよね!


爽やかな渋さが光る!3位は風間トオルさん!

<投票者のコメント>
「若々しくて大好きです!『科捜研の女』ファンとしては宇佐見さんが60歳なんて思えない!!」

「ただただビックリ」

「見えない。まじ、60代には見えない!」

1962年(昭和37年)8月19日生まれの風間トオルさん!
モデルとしてデビューし、その後俳優の道に進まれました。「科捜研の女」では京都府警科学捜査研究所の研究員・宇佐見裕也役を好演。見た目はもちろん、その洗練された立ち居振る舞いも素敵です。若い頃の「爽やかでカッコいい」に、歳を重ねることによって“渋さ”や“深み”が増していますよね!


4位以下は風見しんごさんや、柳沢慎吾さん、寺脇康文さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事