Yahoo! JAPAN

特別編・再放送ドラマでかっこよさを再確認した俳優ランキング…豊川悦司(愛していると言ってくれ)、大沢たかお(JIN-仁- レジェンド)、佐藤健(恋はつづくよどこまでも)らランクイン

ランキングー!

【2020春】特別編・再放送ドラマでかっこよさを再確認した俳優ランキング

2020年春。新型コロナウイルスで新ドラマの放送延期が相次いだ中、予想以上の盛り上がりを見せたのが過去ドラマの特別編・再放送!
そこで今回は「特別編・再放送ドラマでかっこよさを再確認した俳優ランキング」と題して、当時の映像が「やっぱりかっこいい」と再ブレイクしちゃったイケメン俳優の作品・役柄TOP10を紹介!「ごくせん」「野ブタ」「恋つづ」…あなたがこの春、ふたたび恋に落ちたあの人は何位?今すぐチェック!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【特別編・再放送ドラマでかっこよさを再確認した俳優ランキング】

第1位 豊川悦司(愛していると言ってくれ)
第2位 佐藤健(恋はつづくよどこまでも)
第3位 大沢たかお(JIN-仁- レジェンド)
(4位~10位は『ランキングー!』サイトに掲載中)


特別編でやっぱりかっこよかった俳優1位は、「愛していると言ってくれ」の豊川悦司さん!

<投票者のコメント>
「爽やかな笑顔、真剣な表情、こちらまで泣きそうになってしまう泣き顔。さりげない仕草など、全てが素敵ですね!」
「超イケメン!背も高くてすらっとしてて文句なし」
「長袖Tシャツだけで、ここまでかっこいいとは 」

特別編・再放送ドラマでかっこよさを再確認した俳優ランキング、1位に選ばれたのは美しく清らかなオーラを放つ榊晃次役の豊川悦司さん!
実に25年前のドラマで関東圏のみの放送だったのですが、Huluなど配信でも視聴できたことから全国で再ブーム化!90年代を懐かしむ声はもちろん、初めて見たという若い世代にもドラマティックなストーリーが受け入れられ「トヨエツの色気がやばい」「切ない表情が美しすぎる」「スタイル良すぎ」など話題になりました。優しい微笑みに、絵を描く真剣な表情など…どんな表情・ポーズもかっこよすぎ!トヨエツ様、さすがです!時を超えた名作をありがとう!


怒涛の特別編もやっぱり胸キュン!2位は「恋はつづくよどこまでも」の佐藤健さん!

<投票者のコメント>
「このドラマを見て大ファンになりました」
「他は考えられない。何時間でも見ていられます♡」
「何回でも見れる~この春本当に楽しませてもらった!感謝!」

南方先生に続きランクインしたのは、ドラマ熱が冷めやらぬまま特別編放送となった「恋つづ」の天堂先生!もはや説明不要の胸キュン俳優・佐藤健さんの魅力があふれんばかりに詰まった役で、冬から初夏まで怒涛のロングブームとなりました。白衣に私服、そしてタキシードまで。どの天堂先生も、本当にかっこいい!次に再放送する時もまたトレンド入りするんだろうな…!


癒しのイケメンパワーに酔いしれる!3位は「JIN-仁- レジェンド」の大沢たかおさん!

<投票者のコメント>
「あの頃の大沢たかおがかっこよかった」
「改めて大沢たかおさんの魅力満載のドラマだった。大人の男性!」
「やっぱ渋いし演技がいい!」

「仁でファンになった」という人もいるほどに、大沢たかおさんのイケメンぶりが凝縮されている南方先生。中には「当時は普通に見ていたのに、今回見たら恋してしまいました!声がいい!」と特別編で急にハマってしまうファンの方もいらっしゃいました。大人になればなるほど心に染みる南方先生の言葉・表情…。何度見たって涙できる、最高のドラマです!


その他4位以下には、松本潤(ごくせん 第1シリーズ)さんや木村拓哉(BG〜身辺警護人〜)さん、山下智久(野ブタ。をプロデュース)さんなど、人気ドラマの主人公クラスを演じた俳優たちがランクイン!あなたの好きな俳優はランクインしていますか?

以上、10-40代の女性2622名が選んだ「【2020春】特別編・再放送ドラマでかっこよさを再確認した俳優ランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10-40代の女性2622人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事