Yahoo! JAPAN

セブンで優秀ダイエットフード発見!高たんぱくが手軽にパクっと摂取できちゃう。

東京バーゲンマニア

ダイエット中の人にうれしい商品がセブン-イレブンで登場しています。

2020年11月10日に、セブンの公式ツイッターが植物性たんぱく質が摂れる「たんぱく質10gの豆腐バー和風だし」を紹介し、注目を集めています。

手軽に食べられるダイエットフードのようですが、気になるその味は?

同シリーズに「カニカマバー」も

同シリーズには、「豆腐バー」のほかに、「カニカマバー」も販売されています。記者は都内のセブンで発見し、一緒に購入しました。

「豆腐バー」は豆乳をにがりで固めて焼き上げています。表面には木綿豆腐のような布目がついており、食感も似ています。みっちりとした噛み応えで、まるで木綿豆腐の水分を絞り出しきって、そのままバーにしたようです。

味付けは薄めなので、自分の好みに合わせて醤油などをつけるのもよさそう。

一方、「カニカマバー」は見た目も味も、ほかのカニカマとあまり変わりはありません。ただ、食感はすこし硬めの印象です。ほどよい味付けと、弾力のある歯応えで、「豆腐バー」と比べて食べやすいように感じました。サイズも大きめで、カニカマ好きにとってはたまらないですね。

「豆腐バー」は税別128円で、カロリーが104kcal。「カニカマバー」は税別148円で、カロリーが75kcal。そのままパクッと食べやすいパッケージとなっており、忙しい朝やランチにぴったりです。食べ応えもあるので、ダイエット中に人にとってはありがたい商品ですね。

高たんぱくのヘルシーフード。気になる人はぜひ手に取ってみて。

※現在首都圏で販売中。そのほか地域は順次拡大予定。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ラーメン☆ビリー】東仙台店の11周年限定麺食べてみた!ビリーダック美味しすぎ!!!

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. aiko、14枚目のアルバムタイトルは『どうしたって伝えられないから』に決定 「青空」「ハニーメモリー」を含む全13曲

    SPICE
  3. 高校生がバンドフェス オンラインで音楽届ける〈相模原市中央区〉

    タウンニュース
  4. THE KEBABS、初のホールツアー『THE KEBABS 椅子』の開催など、2021年に行う3大プロジェクトを解禁

    SPICE
  5. 引っ越すからもう飼えない…保健所に持ち込まれた黒猫の運命は?

    ねこちゃんホンポ
  6. 「自宅で確定申告」発信 新田ジム・黒田選手ら税務署大使に〈川崎市多摩区〉

    タウンニュース
  7. XINS(シンズ)に感謝状 県にマスク310万枚を寄付〈厚木市・愛川町・清川村〉

    タウンニュース
  8. ウイルス抑制効果のある鉄道車両用 蛍光灯、アイテック阪急阪神が量産販売を開始

    鉄道チャンネル
  9. リンパ浮腫で両脚が肥大化した女性「もう隠すことはしない。この脚あっての私だから」(米)

    Techinsight
  10. 八王子に西武電車!? 西船橋に小湊鐵道キハ40? 武蔵野線支線を毎日走る電車で体感

    鉄道チャンネル