Yahoo! JAPAN

【PEANUTS】スヌーピーの便利で可愛い「ランチアイテム」登場!毎日のお弁当に♪【使用レビュー】

ウレぴあ総研

トートバッグ専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」から新しく発売された、スヌーピーの可愛くて便利なランチアイテムをレビューします。

オフィスや学校にも便利なアイテムなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

可愛すぎる!ROOTOTEの「スヌーピーお弁当グッズ」

筆者は今回、デリ(簡易保冷トート)とルーカップ(カップホルダー型トート)を購入。

カラーバリエーションは下記の4色です。

01.サンドイッチ:ホワイト
02.ウィー:ネイビー
03.チャンプ:ブラウン
04.アイスクリーム:ピンク

それぞれスヌーピーの絵柄が異なり、好みに合わせて購入できます。

デリ(簡易保冷トート)

お弁当にぴったりのランチトートです。価格は3300円(税込)でした。今回購入したのは「01.サンドイッチ」。

開閉しやすいファスナータイプで、背面にはカトラリー類が入るルーポケットが付いています。

また、サーモキーパー仕様なので、インナーポケットに保冷剤を入れれば長時間保冷効果が持続します。外出時間が長い方も安心して使えますよ!

全体的にクッション性がある作りで、衝撃にも強い仕様。ぶつかった拍子にお弁当の中身が崩れてしまうのを防げます。

丸洗いも可能なので、汚してしまっても安心です。

商品情報は下記のとおりです。

【サイズ】ヨコ(下部)22(上部)24xタテ17.5×マチ10cm 持ち手:25cm
【素材】表地:ナイロン 裏地:ポリエステル 持ち手:ポリエステル
【重量】約100g
【ポケット】外側1箇所、内側2箇所
【メイン開閉】ファスナー

ルーカップ(カップホルダー型トート)

テイクアウトドリンクの持ち運びにぴったりの、カップホルダー型トート。価格は1650円で、カラー展開はデリ(簡易保冷トート)と同様です。

筆者は「01.サンドイッチ」を購入しました。

大きな特徴は、カップの大きさに応じて調節できるストラップと、背面にマドラーやミルクなどが入るメッシュのルーポケットが付いていること。

ハピママ*


【スヌーピー ルーカップ】裏側にはメッシュのポケットが付いています 

カップを中に入れたあとは、卓上カップホルダーとしても使うことができます。

コンビニやカフェでテイクアウトした飲み物は水滴がついてしまったり、保冷保温効果がありませんが、このカップホルダー型トートに入れれば保冷も保温もすることが可能です。

丸洗い可能なので、飲み物がこぼれて汚してしまっても安心ですね。

また、持ち手がついているため、持ち運びもとっても簡単。

商品情報は下記のとおりです。

【サイズ】ヨコ14xタテ9×マチ8cm 持ち手:最短20cm・最長34cm
【素材】表地:ナイロン 裏地:ポリエステル 持ち手:ポリエステル
【重量】約40g
【ポケット】外側1箇所

ボトルケース(ボトル用トート)

今回筆者は購入しませんでしたが、ボトルケースについても紹介します。カラー展開はデリ(簡易保冷トート)やルーカップ(カップホルダー型トート)と同様の4色展開です。

取り外し可能なショルダーストラップ付きで、手持ちも肩掛けもできる2WAY仕様。背面にはウェットティッシュなどが入るメッシュのルーポケットが付いています。

ペットボトルや水筒などのボトルを入れて持ち運ぶことができるため、小さなバッグをもつときや、飲み物だけ持ち歩きたい時にぴったりのアイテムです。

ボトルだけでなく、スマホや小さなお財布入れとしても活躍してくれますよ。

また、内側にはボトルの飛び出しを防止するフープボタンもついているので、子どもに持たせても安心です。

商品情報は下記のとおりです。

【サイズ】ヨコ9xタテ21×マチ8cm 持ち手:20cm ショルダー:最長130cm
【素材】表地:ナイロン 裏地:ポリエステル 持ち手:ポリエステル 留め具:プラホック
【重量】約100g
【ポケット】外側1箇所

ぜひスヌーピーとランチタイムを楽しんでくださいね!

※値段はサイトにより異なります。また、セールなどで変動します。
※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/るなねむい)

【関連記事】

おすすめの記事