Yahoo! JAPAN

北海道限定・数量限定商品もあるよ!罪悪感が少ないアイス食べてみた!

asatan

北海道限定・数量限定商品もあるよ!罪悪感が少ないアイス食べてみた!

【ハーゲンダッツ ミニカップ GREEN CRAFT】

出典:だるまさん

8月31日にハーゲンダッツ初の豆乳アイスが登場しました!!
その名も【ハーゲンダッツ ミニカップ GREEN CRAFT】です。

しかもなんとGREEN CRAFTシリーズは北海道エリア限定で現在販売しており、数量も限定となっているので売り切れ前に早速購入してみました!

発売しているのは「豆乳プレーン」「豆乳チョコレート&マカデミア」の2種類で、私は「豆乳プレーン(238円)」を購入。
乳不使用なので、製品の種類も「氷菓」になっています。

出典:だるまさん

食べてみるとすっごく濃厚な豆乳の味でリッチ感がありました!
豆乳なので独特の香りはあるものの、味は濃厚でクリーミーですが後味はすっきり。

豆乳が好きな方はハーゲンダッツのリッチミルクよりも好きなんじゃないかと思うくらいおすすめです。
豆乳を2種類使うなどこだわりが詰まった商品でした。

出典:だるまさん

【パピコ パピベジ】

出典:だるまさん

不足しがちな野菜をパピベジで補えるということで、罪悪感どころかプラスに考えてしまうほどの商品。
味は「キウイ&グリーン」「トマト&オレンジ」と新しく登場した「マンゴー&にんじん」の3種類です。

マンゴーが苦手な私は「キウイ&グリーン」「トマト&オレンジ」(各98円)を購入。
サイズは通常のパピコより小ぶりで、仕事や家事の休憩時や夜の小腹が空いたときにも良さそうです。

気になるお味ですが、よくある飲みやすい野菜ジュースを凍らせて食べている感じです!
くせも少なく食べやすいので、野菜が苦手なお子様にも良さそうです。

パッケージの裏側を見ると沢山の野菜が使われているのがわかります。

出典:だるまさん

SNSで口コミも調べてみましたが、美味しいという口コミが多かったです!

購入したスーパーではノーマルのパピコのところではなく、少し離れたところに陳列されていたので探す際は隅々までチェックしてみてください。

【SUNAO】

出典:だるまさん

最後に紹介するのはSUNAOシリーズ。
糖質が少なくてダイエット中でも、罪悪感なく食べられると人気になった商品です。

SUNAOシリーズの中でも私イチオシなのが「かさね抹茶」(148円)です。

糖質は9.2gと少ないものの濃い抹茶と甘い抹茶の2色の抹茶アイスでとっても美味しいんです!
糖質が少ないスイーツは物足りないという人もいますが、このかさね抹茶では物足りない感じがなく満足度も高いです。

カロリーも1個97カロリーでアイスとしては控えめ、おすすめです!

まとめ

北海道は1年中美味しいものが揃っていますが、その中でも涼しくなったこの季節はより秋の味覚を楽しみたくなりますよね。

罪悪感の少ないアイスも食べながら北海道の秋を楽しんじゃいましょう!

購入店舗

購入店舗以外でもコンビニやスーパーで取り扱いがある商品ばかりですが、購入店舗や特売などによって価格が異なるためあらかじめご了承ください。

今回の記事で紹介した価格は、下記店舗の購入時の価格となっております。

店名:スーパーアークス ウエスタン 北彩都
住所:旭川市南6条通18丁目
電話:0166-39-2111
営業時間:平日9:00~21:45・土日8:30~21:45
駐車場:あり

店名:ダイイチ 二条通店
住所:旭川市2条通23丁目110番1
電話:0166-37-8800
営業時間:9:00〜23:00
駐車場:あり

【関連記事】

おすすめの記事