Yahoo! JAPAN

石段玉こんにゃく|一度は食べたい!石段街で最も有名な食べ歩きグルメ【伊香保温泉石段街】

We

石段玉こんにゃく|一度は食べたい!石段街で最も有名な食べ歩きグルメ【伊香保温泉石段街】

伊香保の石段街で一番有名な食べ歩きグルメといえば、玉こんにゃく。

そこで今回は、1本100円で食べられるご当地グルメ石段玉こんにゃくをご紹介します。

お店の場所

お店は石段街の94段目。

こちらが店舗。テレビ取材の写真が所狭しと貼られています。

向かい側には日帰り温泉で有名な石段の湯

メニュー

メニューは、1本100円の玉こんにゃくのみ!

大量の玉こんにゃくが煮込まれています。

玉こんにゃく

玉こんにゃく 100円

調味料は、からしと七味唐辛子。

からしをつけようとしたら、店主さんが「からいよ、すっげーからいよ。」と。

おそるおそる食べたら本当に辛かったです。

食べ終わった竹串は、店舗右にあるゴミ箱へ。
 
 
あわせた読みたい。

店舗情報

営業時間:9:00~18:00
※売り切れ次第終了
定休日:なし
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保78
電話:0279-25-4541
駐車場:なし
伊香保温泉周辺情報:https://www.jalan.net/travel/090000/091100/
伊香保で宿を探す:https://travel.rakuten.co.jp/yado/gunma/ikaho.html

 

まとめ

伊香保で一番有名なB級グルメ石段玉こんにゃくをご紹介しました。

次から次へとお客さんが買いに来る名物グルメ。何と言っても、1本100円で食べられるのは魅力的です。
味付け具合が丁度良く、一人1本は軽く食べちゃいますよ。地元のこんにゃくを使用したヘルシーで美味しい玉こんにゃく。

お店の目印は、石段全365段ある内の94段目。まだまだ続く石段の途中なので、玉こんにゃくで腹ごしらえして頑張って伊香保神社を目指しましょう。

石段街には他にも、クレープや湯の花まんじゅうなどありますので、ぜひ食べ歩きを楽しんでみてください。

※情報は取材当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事