Yahoo! JAPAN

超一流料理人が満場一致で絶賛!ガストのおすすめメニュー3選

TBS

人気レストランチェーン「ガスト」の従業員がイチオシするメニューの中から、超一流料理人たちが満場一致で絶賛した3品をご紹介します。

① チーズがとろける…!ビーフ100%ハンバーグ

「ビーフ100%プレミアム チーズINハンバーググリル野菜添え」は、パティの中にチーズが入った、まろやかな味わいのハンバーグです。

ビーフ100%を使用したパティは、赤身と脂身をミックスすることで、肉の旨味とジューシーさを両立。牛肉ならではの高級感を堪能できます。
そしてチーズは独自のバランスで配合した10種類のチーズを使用、ジューシーなお肉と相性抜群です。

デミグラスソースは、肉の旨味を感じられるように塩分を抑え、2種類の赤ワインを使うことで酸味と香りをプラス。“史上最高傑作”と呼び声高い、絶品ハンバーグです。

超一流料理人たちからも、「チーズの香りと伸びが良い」「ビーフ、チーズとデミグラスソースが三位一体になった料理」と、大絶賛されました。

② 開発費8億円!?たっぷりマヨコーンピザ

「たっぷりマヨコーンピザ」は、月に約100万枚を売り上げることもある、ガストの定番商品(※2021年4月放送時点)。ピザ生地の美味しさにこだわり、総額8億円をかけて開発したという一品です。

ピザ生地の発酵時間や発酵温度を見直したことで、従来よりもふっくらして、もちもち感がアップ。さらにトマトソースも、加熱せずトマトのフレッシュさを前面に出したソースへと改良しました。

「価格も見た目も味も、非の打ち所がない」「生地の粉の甘さや風味が非常に良い」と、超一流料理人たちも大絶賛。ピザ専門店にも負けないほどの美味しさだと、太鼓判を押しました。

③ 野菜たっぷりの鉄板焼きキーマカレー

「10種の刻み野菜の鉄板焼きキーマカレー」は、30回以上の試作を経て誕生した、野菜がメインのヘルシー志向な一品です。

ルウにはトマト・玉ねぎ・ズッキーニなど10種の野菜と、12種のスパイスを使用。具材を炒めて火を止めてからスパイスを加えているので、香りがしっかりと立ち、スパイシーで本格的なカレーの味わいを楽しめます。

牛豚の合挽き肉ではなく、あえて鶏ひき肉を使うことで、野菜の旨味を際立たせているのも美味しさのポイント。

超一流料理人たちも、「野菜の持ち味が出ている」「調理の工程が理にかなっていて美味しい」と、高く評価していました。

ジョブチューン

土曜よる8:00~

番組サイトへ

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ユニコーンS・マーメイドS】前走大敗馬の逆襲に期待! 東大・京大の本命馬は?【動画あり】

    SPAIA
  2. 【食レポ】爽やかなタルトが思い出させる、甘酸っぱくてほろ苦い

    もぐナビニュース
  3. WANIMA、7thシングル「Chopped Grill Chicken」を8月にリリース決定 収録曲&ジャケット写真&アーティスト写真も公開に

    SPICE
  4. 【漢字】「賄う=わいう」?「担ぐ=たんぐ」?読み間違えやすい漢字3選|CLASSY.

    magacol
  5. Cody・Lee(李)、今年初の新曲「悶々」をリリース 初の自主企画2マンライブツアーも開催決定

    SPICE
  6. BBHF Galileo Galilei時代の曲も披露、“過去・現在・未来”全てが一直線に繋がった新体制初ワンマン『BACK TO THE FUTURE』をレポート

    SPICE
  7. 東京少年倶楽部、ニューアルバム『自明の理』の発売日に入場料無料のアウトストアイベントを開催

    SPICE
  8. THE MODS、ライブDVD『BRIGADE JAM』の収録内容を発表 バックステージの映像も収録

    SPICE
  9. 自ら”喫茶店=サテン”と名乗るこだわり。銀座7丁目の気取らないニューフェイス『310.COFFEE(さとうこーひー)』

    さんたつ by 散歩の達人
  10. 【スヌーピー】缶も個包装も可愛すぎでしょ。ガトーフェスタハラダとコラボは最高!

    東京バーゲンマニア