Yahoo! JAPAN

鬼滅の刃・第2回人気キャラクターランキング…冨岡義勇、我妻善逸、竈門禰豆子がTOP3を占める結果に!

ランキングー!

 鬼滅の刃人気キャラクターランキング

オリコン週間コミックランキングで、全23巻中19巻がそれぞれ累積売り上げ部数500万部を突破した「鬼滅の刃」※2021年5月31日時点。「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は公開150日間で動員2800万人・ 国内歴代興行収入では第1位となり400億円超えを記録しています。そしてついに2021年秋冬に待望のアニメ2期が放送開始予定!

過去に前例がないほど驚異的なメガヒットとなっている今「ランキングー!」で2回目となる人気投票を行いました!映画公開後の人気投票結果は果たして…!?(※重要なネタバレは回避しているので映画以後未読の方もウェルカムです!)
1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【鬼滅の刃人気キャラクターランキング】

第1位 我妻善逸
第2位 冨岡義勇(水柱)
第3位 竈門禰豆子
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~60代の男女(性別回答しないを含む)1665人


“青天の霹靂”なカッコよさ!第1位は我妻善逸!

<投票者のコメント>
「いつもはヘタレなのに呼吸を使うときはめちゃめちゃカッコよくなって…!ギャップが凄すぎて好きです‼︎」

「怖がりで単に可愛い女の子が好きなだけと思ってたので、映画観て『ハッッ!!ぜんいつ………!!!むちゃくちゃカッコいい!!』となりました」

「口では逃げるって泣いて大騒ぎしても逃げない。やるときはやる。殺伐とした世界の中で、一番人間らしい。ホッとする」

第1位は、雷の呼吸の使い手・我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)!
「ヘタレなところが守りたくなるんだけど、眠った瞬間の強さときたら。守られたくなる」「育手の元・鳴柱(※雷の呼吸においての柱の呼称) のじいちゃんとのエピソードと、普段は臆病なのに戦う時にくりだされる霹靂一閃のカッコよさのギャップがWで最強です‼️」とのコメントにもあるように、“雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃”に魅せられた方が続出!今回の映画でも最高にカッコイイ見せ場がありましたね!

自分の弱さを自覚しつつも、変わりたいと思い努力を重ね、“弱い人や困っている人を助けて人の役に立ちたい”という夢を持つ善逸は、本当の意味で強い人間だとわかります。善逸役の下野紘さんは、そんな善逸の、鬼を怖がり泣き叫ぶところ、女の子が好きでどうしようもないところ、霹靂一閃を出すカッコイイところを見事に演じていますね。
善逸のキレ芸も毎回のお約束&鉄板の面白さで、炭治郎、伊之助との掛け合いも最高でした!

強くてクールなイケメンなのに“天然”な魅力!第2位は冨岡義勇(水柱)!

<投票者のコメント>
「イケメン!また、かっこよくてメチャメチャ強いのに天然。そのギャップがたまらない」

「クールに見えて情に厚いところがある。嫌われてると言われてかなりのショックを受ける可愛さ♡」

「クール美形強キャラとおもいきや不器用で繊細な人物だったのに驚いた」

第2位は水柱・冨岡義勇(とみおか・ぎゆう)!
「普段無口で愛想が悪そうなイメージだけど、炭治郎と禰豆子の事を凄く気遣っていて、そのギャップが最高!」「義勇さんの不器用で言葉足らずだけど、弟子などに対する思いやりや天然な所が大好きです」など、かっこいいところと天然な部分のギャップに落ちる方が多数!感情を表に出すことが苦手で誤解を受けやすいところも、放っておけない気分にさせられますね。

普段物静かな彼が感情を爆発させてしゃべるアニメ第1話の「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」からの一連のセリフは、冨岡義勇役・櫻井孝宏さんの熱演が光りました。

可愛いけれど守られるだけじゃない!第3位は竈門禰豆子!

<投票者のコメント>
「鬼滅のヒロイン・禰豆子ちゃんはやっぱり一番好き!竹をくわえたかわいい姿だけど、戦う時は本当に強くてかっこいいんです!」

「鬼になってしまったけど、兄を助ける姿がとてもいじらしく小さくなって籠に入る姿がとても可愛いです」

「ねずこちゃんの戦いの時と、炭治郎といる時のギャップが大好きです!後、なたぐもやま編で、カナヲちゃんに追いかけられていて、小さくなって逃げる所が可愛すぎます!」

第3位は炭治郎の1つ下の妹で、鬼に変えられてしまった竈門禰豆子(かまど・ねずこ)!
「いざ戦うときは強くて何より可愛い」「お兄ちゃんの為に必死に戦う姿がカッコいい」など、炭治郎に庇われるだけでなく、防御でサポートしたり、時には真っ向から鬼に立ち向かう禰豆子へ多くの方から投票が集まりました。

箱に入る時や刀を避ける時などに小さくなった姿も非常に愛らしく、小学生からも大人気!
禰豆子役の鬼頭明里さんの演技も素晴らしく、「ムー」だけでもいろんな感情が分かります。劇場版での、とある場面での禰豆子のしゃべり方の違いにも改めて感嘆です。(※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記です)

4位以下には他にも、竈門炭治郎や、伊黒小芭内(蛇柱)、時透無一郎(霞柱)などがランクイン!あなたが好きなキャラクターは何位?

【関連記事】

おすすめの記事