Yahoo! JAPAN

ん?何かがおかしい... 違和感に気づいた瞬間に恐怖する交差点の様子がこちら

Jタウンネット

けんたろーALM(@rbkeiiti)さんのツイートより

交差点の赤信号で停車した。すると同じ車線の反対側に、こちらを向いた車が停まっているではないか。

信号が青に変わると、......いったいどうなってしまうのか?

そんなスリリングな状況に遭遇したドライバーの報告が話題となっている。2020年7月29日に投稿されたツイートだ。

写真が、その現場だ。「物凄い違和感」というコメントが添えられている。このツイートには、1万8000件を超える「いいね」が付けられ、拡散している(7月31日夕現在)。

ツイッターには、こんな声が寄せられている。

「逆走?笑笑」
「車同士でお見合いしてますね」
「一騎討ちですね」
「ひゃーっ、怖いっ、と思わず叫びました」

そのほか、普通では考えられない状況のためか、「一瞬わからなかったです」「あっえ!?まじか!!こわ!ずっと信号の向きとか見てました」といった反応もあった。

しかし、向かい合った2台の車はこの後どうなったのだろう?

Jタウンネット編集部は、この現場に遭遇した投稿者・けんたろーALM(@rbkeiiti)さんに聞いた。

「青信号に変わった後に......?」


けんたろーALMさんによれば、まさかの現場に遭遇したのは、埼玉県久喜インター付近、大宮栗橋線(3号線)の交差点だという。

その後どうなったのだろう?

「赤信号で停車し、青信号に変わった後に曲がりました。(こちらから見て左方向) 」

つまり、すぐに右折したらしい。正面衝突の危機は、からくも避けられた模様だ(その折、本来の正常車線に入ったのだろうか?そう信じたい...)。

そのときの感想をけんたろーALMさんに聞くと、

「あまりに不思議な光景で笑って見てました。こちら側に来るようなら誘導するつもりでした」

と答えた。何はともあれ、笑って見ていられて良かった、と言うしかない。

ツイッターでは、映画「ワイルドスピード」を連想する人も多かったが、カーアクションを楽しむのは、映画の中だけにしてしてもらいたいものだ。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. predia[ライブレポート]“大人の遊び場”で見せた美しき饗宴!新曲&人気曲目白押し<GIG TAKAHASHI tour 2020 ツアーファイナル>

    Pop’n’Roll
  2. かみやど、1st ALから「透明なRainbow」「I believe…」MV2作を公開!

    Pop’n’Roll
  3. アンジャッシュ児嶋一哉の“塞翁が馬”「誰でしたっけ?」から人気急上昇

    日刊ゲンダイDIGITAL
  4. 青井阿蘇神社の水没奉納刀77振を救え マンガ「ドリフターズ」も協力するクラウドファンディングスタート

    おたくま経済新聞
  5. オンラインでは売り切れ! カルディの「ニャンコーヒードリップセット」は見つけたら即カゴへ

    東京バーゲンマニア
  6. LiSA、最新アルバム『LEO-NiNE』&劇場版「鬼滅の刃」主題歌シングル『炎』を10月14日に2枚同時リリース

    SPICE
  7. オリラジ藤森慎吾「13」での“キモすぎる”存在感…主演・桜庭ななみを超えた?

    日刊ゲンダイDIGITAL
  8. 「半沢直樹」新ステージは“vs東京乾電池” 柄本明より注目集める江口のりこって?

    日刊ゲンダイDIGITAL
  9. コロナ禍に芝居5本観劇「今」を映す舞台に心揺さぶられた【ラサール石井 東憤西笑】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  10. ブラマヨ吉田は律儀な男 帽子を脱ぎ人目はばからず挨拶を【度肝を抜かれたお笑い界の巨人たち】

    日刊ゲンダイDIGITAL