Yahoo! JAPAN

聖蹟で「謎解き」人気 周辺の商業施設で〈多摩市〉

タウンニュース

専用のキットを手にするスタッフ

京王聖蹟桜ヶ丘SCが企画

密を避けて謎解きを--。聖蹟桜ヶ丘駅周辺の商業施設を「謎解き」しながらまわる企画が人気を集めている。

正解を得ることができた人には抽選で賞品がプレゼントされるもので、主催する京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターに置かれた専用のキットにある「謎」を指定の場所を訪れながら解いていくという企画。近隣の商業施設「ザ・スクエア」と、「オーパ」にも「指定の場所」があるという。

企画した同ショッピングセンターの担当者は「コロナ禍のなか、密にならずに回遊できる企画を、と考えた。聖蹟桜ヶ丘一帯の活気が生まれるよう、周辺施設にも協力してもらい、お子さまからお年寄りまで楽しんで頂いているよう」と笑顔をみせ、「施設の35周年記念イベントの1つとして3月下旬から開催しています」と話している。

5月9日まで

この企画「アニバーサリーパーティと迷子の妖精」は初級と上級コースがあり、5月9日(日)まで。午前10時から午後8時までの各施設の営業時間中に参加できる(無料)。同ショッピングセンターにある専用のキットとスマートフォンが必要となり、答えが分かった場合は、スマホから専用フォームに回答し、正解者には抽選で京王のギフトカードなどの賞品が当たるという。

【関連記事】

おすすめの記事