Yahoo! JAPAN

セブンに「恋です!」スイーツ登場!杉咲花さんと「同じのが食べれる幸せ」

東京バーゲンマニア

セブン-イレブン各店に2021年10月19日から順次、水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)とコラボした第1弾スイーツ「恋ではじける キャラメルポップコーンドルチェ」が登場しています。

キャラメルムースは口あたりなめらか

毎週水曜夜10時から放送中の「恋です!」は、勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子・赤座ユキコ(杉咲花さん)と、喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮さん)による、笑って、泣けて、時々ハッとする新世代ラブコメディーです。

コラボスイーツ第1弾の「恋ではじける キャラメルポップコーンドルチェ」は、そんなドラマに登場したスイーツを再現したものです。

パフェの上には、主人公・ユキコが大好きな「キャラメルポップコーン」が別添えされています。濃厚なキャラメルとバターを使った風味豊かな味わいが魅力です。そのまま食べてみるとさっくりした食感のあとに、キャラメルやバターの香りが広がりました。

パフェ部分の「キャラメルムース」は、裏ごししたキャラメルムースのベースにクリームなどを加えることで、コク深くなめらかな口あたりに仕上げています。

食べてみると、キャラメルムースは甘みがありますが、下のコーヒーゼリーがほろ苦く、甘さと苦みのバランスがちょうどいいです。

食べる直前にポップコーンをトッピングすることで、コーティングされたポップコーンのサクサク、ムースのなめらかさ、ゼリーのプルプルと、いろいろな食感が楽しめました。

なんだか不思議な組み合わせですが、美味しさはバッチリです。

価格は321円

セブンの公式インスタグラムが同スイーツを紹介すると、コメント欄には「待ってました~」「同じのが食べれる幸せ」「先週の回で食べてたやつだー」「早速買いに行こう!」「ユキコちゃんが食べてたのだぁ」といったリプライが多く寄せられています。

ドラマを見ながら食べるのもいいですね。気になる人はセブンでチェックを!

店舗により取り扱いがない場合や未発売の地域・店舗があります。

【関連記事】

おすすめの記事