Yahoo! JAPAN

深田恭子、足立梨花、大野いと、佐野ひなこ、新田さちか、華麗に美を解き放つ! 『放置少女』新TV-CM出演

Pop’n’Roll

深田恭子、足立梨花、大野いと、佐野ひなこ、新田さちか、華麗に美を解き放つ! 『放置少女』新TV-CM出演

深田恭子、足立梨花、大野いと、佐野ひなこ、新田さちかが出演するRPGゲーム『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』新TV-CMが、4月29日(木・祝)より放映を開始する。

▲『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』30秒CM

▲『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』15秒CM

『放置少女』は、三国志を中心にさまざまな時代の武将たちが美少女になって登場する新感覚RPGゲーム。

オートメーション機能で“放置”するだけでもキャラクターが強くなるのに加え、同盟戦や仲間との連携・戦略要素など、やりこみ要素も満載となっている。

新TV-CMには、深田恭子、足立梨花、大野いと、佐野ひなこ、新田さちかと、自分らしい“美”を体現している美女たちが登場。5人それぞれが“孤独”、“自信”、“欲望”、“知性”、“好奇心”と、美しさの在り方について語る。

最後の全員が一列になり、華麗な足取りで各々の美を解き放つシーンは印象的で、それぞれの美しく輝く表情など華やかな映像に仕上がっている。

インタビュー

ーー撮影を終えていかがでしょうか?

深田恭子:
どんなCMになるのかなと現場につくまで想像もつかなかったので、すごく楽しみにしていました。出演者みんな同じ事務所なのですが、一同に会することもあまりないので、合間もすごく楽しかったです。

足立梨花:
このゲームのCMをよく観ていて印象に残っていたので、出演できるのが嬉しかったです。

佐野ひなこ:
“美は知性”というセリフを担当したのですが、私自身気になったことを調べつくす性格なのですが、知識が深い人は魅力的だなと思うので、知性は今後も深めていきたいと思います。

新田さちか:
TV-CMが初めてで、かつ深田恭子さん含め、画面越しでしか拝見できなかった憧れの先輩方とお会いできて、そのドキドキに打ち勝つぞと挑みましたが、やっぱり緊張しました。

ーー共演者の中で美の参考にしている方はいますか?

大野いと:
深田さんがサーフィンをして身体を動かしているのを聞いて、私も楽しみながら体調管理ができたらと思うので憧れています。

ーー美の秘訣を教えてください。

深田恭子:
その季節を大事にすることです。天候やお食事など、身体で味わうことが美に繋がるのかなと思います。

足立梨花:
好きなことをすることが大事だと思います。私だとアニメやゲームをしてリラックスすることで、仕事も頑張ろう!と思えます。笑顔でいることって大事だと思うので!

▲メイキングインタビュー

TV-CMストーリー

ムードのあるレストランで料理をたしなむ深田のカットからスタート。

シルバーのドレスを身にまとい、“美しさは華やかな孤独”とカメラに向けて伝えると、青いドレスでトンネルの中を颯爽と歩く足立のシーンに代わり、“美しさは自信”と、セリフどおりの自信たっぷりな表情を見せる。

その後、レトロな空間でソファに横たわる大野が“美しさは気まぐれな欲望”、エレベーター内で凛とした雰囲気の佐野が“美しさはしなやかな知性”、新田は無邪気な表情で“美しさは好奇心”と、五者五様の美の在り方について語る。

その後、“美しさがあふれる世界へ”と深田が振り返ると、5名全員が一列になり、華麗な足取りで、各々の美を解き放つ。

『放置少女』のゲーム内の世界観を実写にしたような、5名それぞれの美しさに引き込まれる映像になっている。

メイキングエピソード

撮影当日は、佐野のオフィスシーンからスタート。エレベーターで昇降しながらと、少し変わった環境での撮影だったが、スマートな女性を華麗に演じた。

新田の撮影では、舞台は街中へ。新田にとって初のTV-CMということで“歩くだけでも難しい!”と苦戦する場面も。撮影外でもウォーキング練習をする一生懸命さが垣間見えた。

その後、足立はトンネル内にて撮影。途中イヤリングが外れてしまうというハプニングもあったが、明るい笑顔での対応に現場は和やかな雰囲気に包まれた。

大野は、世界感が作りこまれたセットでのシーンに。撮影が始まると、雰囲気に合わせたアンニュイな表情を見せて高い演技力を披露した。

深田単独のレストランでのシーンでは、今回のTV-CMのテーマである“美”を体現したような立ち振る舞いやセリフの重厚感にスタッフも圧倒。

唯一全員が共演する横一列で歩くシーンでは、5人とも同じ事務所ということもあり、撮影の合間は和気あいあいとした雰囲気に。回数を追うごとに、5人の足並みがしっかり揃い、撮影は無事に終了。

5名それぞれの個性が輝く収録となった。

『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』新TV-CM撮影風景
『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』新TV-CM撮影風景
『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』新TV-CM撮影風景
『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』新TV-CM撮影風景
『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』新TV-CM撮影風景
『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』新TV-CM撮影風景

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大阪パブ経営者をメッタ刺し 31歳年下の“看板娘”に入れあげた56歳エンジニアの狂気

    日刊ゲンダイDIGITAL
  2. 子育てママに好評 ボタンつけでさくらんぼやお花を表現

    おたくま経済新聞
  3. いながきの駄菓子屋探訪50埼玉県さいたま市大宮区「福屋」圧倒的な品ぞろえと10円ゲームで昭和の駄菓子屋文化を伝える店

    TABIZINE
  4. こんなことで“ママ友トラブル”に!? ママたちが「もうしない…」と誓ったこと #2「フリマアプリ」

    ウレぴあ総研
  5. 花田虎上、体重が減りにくくなっている理由「減らないから動くしかない!」

    Ameba News
  6. 川崎希、お気に入りのスーパーを紹介「離乳食の野菜はオーガニックのもの」

    Ameba News
  7. 【毎日おやつ】白バラ牛乳のみを使用したミルク味のサブレ 「白バラ牛乳サブレ」/鳥取県

    ことりっぷ
  8. プロデューサーが語る『タンブリング』10年の歩み「テレビ屋さんが味わったことのない体験が、そこにあった」

    エンタステージ
  9. <義母VS実母>【中編】アポなし義母にモヤモヤ……見かねた実母の”大作戦”とは?

    ママスタセレクト
  10. イタズラをしてしまったワンコ。お説教され困り顔 → でもこの後、『最強の方法』で切り抜ける(笑)

    PECO