Yahoo! JAPAN

デブ大歓喜の1キロ定食発見!泗水の「めしまる」でボリューム満点飯!

肥後ジャーナル

デブ大歓喜の1キロ定食発見!泗水の「めしまる」でボリューム満点飯!

大盛りって言うと、どれくらいのボリュームを想像しますか?食いしん坊からしてみると大盛りを頼んでも満足できない!なんてこと日常茶飯事です。今回は菊池市泗水で見つけた「定食亭めしまる」の大ボリューム1キロ定食を紹介。簡単に言えば、大盛りご飯にハンバーグととんかつとからあげが乗ってカレーがかかっているデブ大歓喜の定食です。

泗水にある「定食亭めしまる」

菊池市泗水にある「定食亭めしまる」。泗水孔子公園の近くです。

定食屋さんってイメージで入ると、ちょっとびっくりする小洒落たお店です。 カウンターに座ってまず最初に目についたのがこちら。

1キロ定食税込1300円。 ハンバーグ170g。とんかつ180g。から揚げ100g。 カレー120g。そのたもろもろ120gに、ごはん400g。 足し算すると、1090gと1キロオーバー。内容もデブ大歓喜の大好物ばかり。 もうほかのメニュー見る必要ありません。これで決まりです。

お惣菜とコーヒーはセルフサービス

お昼のピーク後に訪問したので少なめですが、サラダやお惣菜などの小鉢はセルフサービス。定食頼むとついてきます。 1キロ定食のボリュームを考えると悩みどころ。

食後のコーヒーもセルフサービスで。 個人的には食後にコーヒーがつくだけでそのお店の評価がワンランク上がります。最高です。 そんな感じでお店を散策していると、お目当ての定食がやってきました。

総重量1kg超えの1キロ定食

来ました。こちらが1キロ定食。 もうなんと言って良いんでしょうか。すげぇボリューム。

おそらくお茶碗で形をつくっているであろうご飯が2杯分+α。なんでこの形にした。 手前にはカレーが溢れそうなくらいたっぷり注がれています。

そして、おかず。 とんかつは1枚分がカットされて積まれています。 こういうデカ盛り系ってチキンカツが多いんですけど、豚ですよ、豚。

からあげもゴロゴロっと乗っています。100gって書いてありますけど、もっとあるんじゃないかって分量です。 ハンバーグも申し分ない分厚さで、下にはポテトが隠れていました。 とにかく1つ1つがボリューミー。ケチることなくたっぷり盛ってあります。

飽きたら、カツカレーとか唐揚げカレーにもできるんですよ。もちろん、ハンバーグでもOK。これ天才じゃないですか。 正直、1キロ程度なら平気で食べてしまう……なんなら物足りないときもあるくらいの私でも、揚げ物がこれだけあったので大満足でした。お店は1キロ言うてますが、それ以上食べた感覚になれましたね。 カロリーに関しては考えない方向で。

満足できること間違いないボリュームの1キロ定食!

「定食亭めしまる」の1キロ定食。ボリュームしかり、内容も文句なしのデカ盛りでした! 普段、大盛り程度じゃ満足できない私でも、ちょっと苦しいくらいでした。大食いの方にはおすすめの一品ですよ!

おすすめの記事

新着記事

  1. エイベックス・エンタテインメント、ガールズアイドル発掘オーディション開催決定!

    Pop’n’Roll
  2. 【今すぐ助けるからね!】倒れたぬいぐるみを起こしたい犬の『ゆるゆる救出劇』が、かわいすぎ♡

    PECO
  3. アリアナさくら、<ATSUSHI NAKASHIMA SUPRING SUMMER2022>日本人史上最年少トップバッターでランウェイ登場!

    Pop’n’Roll
  4. 【ジョイントマットの敷き方】自宅の文房具で簡単DIY!真冬でも床が温かくて快適

    特選街web
  5. ANZEN漫才・あらぽんの妻、看護師の対応に感激「泣いてしまうところだった」

    Ameba News
  6. やしろ優、出産前に整理した部屋を公開「好きな物ばっか置いてらんねー」

    Ameba News
  7. キャンプへ行きたがるのに後片付けをしようとしない夫。我慢の限界が近づくママにできることとは?

    ママスタセレクト
  8. エジプト神話などの海外の神様も日本の空に現れるって本当?【空の奇跡を写す はじめての神写】

    ラブすぽ
  9. 100均おもちゃを「大人のままごとおもちゃ」に 本気遊びで変貌

    おたくま経済新聞
  10. 【ぬりえで仮装!ハロウィンマスク!】ハロウィンで使えるオリジナルのマスクを作ってみよう!

    日刊にいがたWEBタウン情報