Yahoo! JAPAN

【1Screen調べ】少女漫画の実写化でヒーロー役を演じてほしい俳優は?

ciatr[シアター]

『ヲタクに恋は難しい』山﨑賢人

少女漫画の実写化で1番注目すべきポイント、それは「ヒーロー役の完成度」ではないでしょうか?ビジュアルと演技力、その両方を兼ね備えた俳優でなければ憧れのあのヒーロー役は任せられませんよね。そこで今回は「少女漫画の実写化でヒーロー役を演じてほしい俳優」について調査しました!

少女漫画の実写化でヒーローを演じて欲しいのは?1位はやっぱりあの人

イケメンで、優しくて、ヒロインの事をいつも守っている、そんな少女漫画のヒーローに憧れたことはありませんか?

「そんな人、現実にはいない……。」と諦めてしまう前に、とびきりイケメンの俳優たちに胸キュンの可能性を託してみるのはいかがでしょう。自分の周りにはいなくても、スクリーンの中なら2次元のようにイケメンなヒーロー達でよりリアルな妄想ができるかも知れませんよ。

ということで今回は、「少女漫画の実写化でヒーロー役を演じてほしい俳優」についてアンケートを行なったので、結果を発表していきます!

結果発表はこちら!

1位:吉沢亮 64票

回答理由

「演技が上手なので、あり得ないクサイセリフとかでもサラッと見れそう。」(30代女性)

「誰が見てもイケメンで少女漫画の世界観を1番壊さなそうです。」(30代女性)

「瞳がきれいで視聴者の目をくぎづけにできる。」(30代女性)

2位:佐藤健 52票

回答理由

「かっこいいし、仕草がきれいだからです。「恋つづ」は最高でした。」(20代女性)

「守ってもらいたいと思える格好良さがある。」(30代女性)

「見た目のよさだけでなく演技力が高く、そして少女漫画ではなく少年漫画なのですが『るろうに剣心』の剣心役がハマッていたからです。」(40代女性)

3位:横浜流星50票

回答理由

「横浜流星は笑ったら可愛く愛らしく、無表情だと本当にかっこよくて鼻が高く横顔が綺麗なので映えるので好きです。」(20代女性)

「イケメンで爽やかで見ていてキュンキュンするからです。横浜流星さんの「はじこい」めちゃくちゃ好きです。」(30代女性)

「容姿も演技もバッチリなので、メイクや衣装がしっかり作り込まれていれば原作のイメージも崩さなそうだから。」(40代女性)

4位:平野紫耀43票

回答理由

「平野紫耀は身体も魅力。ハスキーボイスもなかなかいないから。」(20代女性)

「俺様役をこなしてくれそう。」(40代女性)

「高校生が主役だと思うので、笑顔のかわいい高校生に見える人がいい。「かぐや様」でも生徒会長が似合っていた。」(40代女性)

5位:山崎賢人 36票

回答理由

「ちょっと悪そうな感じのイケメンも似合うから。主演で出ている作品で好きなのは『トドメの接吻』です。」(20代女性)

「山崎賢人は『ヒロイン失格』の利太役がすごくあっていてヒーロー顔だと思いました。」(20代女性)

「実写化をするなら山崎賢人!というくらい作品に合わせてキャラを演じられる才能があると思います。」(20代女性)

6位:新田真剣佑 35票

回答理由

「新田真剣佑は顔が異次元。2次元すぎる。」(20代女性)

「クール系の役をいっぱい演じてほしいです!」(20代女性)

「兄弟揃ってイケメンなので、眞栄田郷敦と共演して胸キュンを提供してほしい」(20代女性)

7位:神木隆之介 31票

回答理由

「素直に大好きな俳優さんだったから。神木隆之介さんの作品だと『学校のカイダン』が好きだった。」(20代女性)

「3月のライオンの神木くんがとても良かったです。」(30代女性)

「神木くんは子役の頃から好きです。彼も吉沢くんと同様、どんな役でもなりきれるから。」(30代女性)

8位:菅田将暉24票

回答理由

「菅田将暉さんはなによりその役というよりその人になっているように見えて好きだからです。」(20代女性)

「オールマイティーな演技が上手いからです。」(30代女性)

「少女漫画の実写化のヒーロー役を何度もやられていますが、どの役も本当にハマり役で見ていてときめくからです」(30代女性)

9位:竹内涼真23票

回答理由

「体格からしてかっこよくて、雰囲気も爽やかなので。」(20代女性)

「竹内涼真さんの男気ある性格がヒーローにぴったりだと思いました。」(30代女性)

「キリッとしてる役も惚けた役もこなすイケメン俳優だからです。」(30代女性)

10位:福士蒼汰 21票

回答理由

「ヒーロー役が、似合いそうなイメージのため」(20代女性)

「横顔がシュッとしてて笑顔が爽やかだから。横顔大事。」(30代女性)

「傾向は違うが、仮面ライダーなどの役もこなしていたこともあり、ヒーロー役にピッタリだと思ったから。」(30代女性)

10位:北村匠海 21票

回答理由

「北村匠海さんは今歌も演技も注目されているので、もっと幅広い演技をしている所が是非見たいです。」(20代女性)

「北村匠海は等身大を演じてくれそうでなおかつ独特の雰囲気があって素敵だから。」(20代女性)

「イケメンは活かせるところは活かさないとともったいないからです。北村匠海くんは、歌ってるところしかまだ知らないので見たいと思いました。」(30代女性)

12位以降〜

12位:志尊淳 15票
12位:千葉雄大 15票
14位:岡田将生14票
15位:岡田健史13票
16位:山田裕貴12票
17位:眞栄田郷敦11票
18位:杉野遥亮 10票
19位:成田凌 5票

求められているのは影のあるイケメン?次の胸キュンはこの人で決まり

今回行ったアンケートでは、「少女漫画の実写化でヒーロー役を演じてほしい俳優」として吉沢亮が見事1位に選ばれました。

吉沢は現在公開中の『東京リベンジャーズ』で金髪の最強ヤンキー・マイキー役を演じていたり、劇場版『僕のヒーローアカデミア』では声優にも挑戦したりしている大人気俳優。爽やかな正統派イケメンから影のある青年まで出来る実力派で、まさに少女漫画のヒーローに相応しい人物と言えます。

続く2位には佐藤健がランクイン。実写版「るろ剣」で主人公・剣心役を演じ、その再現度の高さで一躍実写化俳優として認知されるようになりました。火10ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で天堂浬(てんどうかいり)役を演じた時は、日本中の女性ファンに胸キュンを届けたと言っても過言ではありません。

吉沢亮も佐藤健も、高校生キャラが多い少女漫画の実写化俳優としては少々年齢層が高めな気もしますが、それでもファンからの人気は圧倒的。年相応のイケメンよりも、少し影のある大人っぽいヒーローが求められているということなのでしょうか。

1Screen調べでは他にもエンタメに関する様々な調査を行っています!どれもエンタメファンにとっては読み応えのあるものとなっていると思うので、ぜひチェックしてみてください。

【関連記事】

おすすめの記事