Yahoo! JAPAN

ふぉ~ゆ~(福田悠太/辰巳雄大/越岡裕貴/松崎祐介)主演×小林顕作演出『BORN 2 DIE』配役発表

SPICE

『BORN 2 DIE』

2021年11月~12月に東京・大阪にて上演される舞台『BORN 2 DIE』の配役が発表となった。

本作の原作は、「TOKYO TRIBE」や「隣人13号」などで知られる井上三太により1995年から98年にかけて連載された伝説的な漫画「BORN 2 DIE」。ヒップホップやストリートといったカルチャーを散りばめ、世相や風俗なども色濃く織り込んだ唯一無二の強烈な世界観で、多くの読者を虜にしてきた。

主演するふぉ~ゆ~は、既存の枠組みにとらわれない自由な活躍に“異色のジャニーズ”と注目を集め、これまで幾多のステージで実力を磨き上げ、2015年からは毎年主演舞台を上演、ソロとしてもそれぞれ舞台・映像とジャンルレスに活動しているメンバーが、井上三太の世界に挑む。演出を手がけるのは、小林顕作。ふぉ~ゆ~とは、2018年から2020年まで、3作品にわたって、作家・秋川滝美による人気小説「放課後の厨房男子」の舞台化作品を上演している。

配役

ベアー:福田悠太
吉武少年:辰巳雄大
森川数芝巡査:越岡裕貴
バイブ:松崎祐介
ハシーム 他:前野朋哉
ビビンバ 他:野澤祐樹
タエ子 他:楢木和也(※楢木和也の「楢」の字は旧字体が正式表記)
ユッケ 他:田中穂先
色々な役の声の出演:三倉茉奈 三倉佳奈

(C)SANTA INOUE



STORY
『大都会”トーキョー”のコンビニ・・・密室に散らばるいくつもの死体ー。
バイト、暴走族、オバサン、お巡りさん、チーマー...
一見関連性のない複数の死体が発見された謎の事件。
現場には少年がたった1人生き残っていた。
うだるような夏の一夜、コンビニという名の密室で一体何が起こったのか?』
マンガのような衝撃の展開に、ある日突然引きずりこまれたら・・・・・・。
日常が一瞬にして非日常に変わる時、一つの決断を迫られることになる。
生きたいのか、死にたいのか、どっちだ!?

【関連記事】

おすすめの記事