Yahoo! JAPAN

実は「お酒が苦手」と聞いて驚く芸能人ランキング…1位は泉谷しげる!2位はサンドウィッチマンの2人。

ランキングー!

実は下戸・お酒が苦手と聞いて驚く芸能人ランキング

「お酒が飲めない」あるいは「少しは飲めるが苦手」と仰っている方々を対象に、そうとは思えない人を挙げていただいたアンケートです。ランクインしたみなさん、確かに「お酒飲めそう」というよりも「お酒強そう」って思えちゃうような方ばかり。そんなイメージギャップも魅力に感じてしまうすてきな方ばかりです。ぜひご覧ください!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は下戸・お酒が苦手と聞いて驚く芸能人ランキング】

第1位 泉谷しげる
第2位 伊達みきお・富沢たけし(サンドウィッチマン)
第3位 友近

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~30代の男女(性別回答しないを含む)2614名

破天荒キャラだけど実は繊細な感覚の持主!1位は泉谷しげるさん!

<投票者のコメント>
「休みの日は、朝から飲んでる勝手なイメージを持ってました」

「お酒好きそうなだし役者でも酔っ払ってる役してるから意外」

「お酒とたばこ、ロックなイメージがあるので」

日本の音楽界において破天荒キャラと言えば真っ先に思い浮かぶおひとりが泉谷しげるさん。ご機嫌すぎる発言やパフォーマンスをお見かけすると、さぞやお酒もお好きなんだろうと思ってみたりもするわけですが、泉谷さんは全くの下戸です!「破天荒キャラを演じている」とご自身でカミングアウトされたこともある泉谷さん、絵の個展を開いたり、お料理も上手だったりしてとっても繊細な感覚の持主なんですよ。とは言え、泉谷さん=お酒ダメはかなりのイメージギャップ。下戸と聞いて驚く芸能人、納得の第1位ですね。


たくさん食べるからと言って飲めるわけではない!2位は伊達みきおさん・富沢たけしさんのお二人(サンドウィッチマン)!

<投票者のコメント>
「お2人とも豪快に飲みそうな雰囲気」

「誘われたら断らない、めっちゃ飲む人に見える」

「東北の人は酒好きなイメージがあったので。しかも、二人ともダメなのね」

「中心が空洞でカタチがゼロを表しているからドーナツはカロリーゼロ」という理論を提唱し、近頃はバカロリー料理でグルメ界に新たな暴風を巻き起こしているコンビですから、食べることに並々ならぬ興味があることはよくわかっていました。サンドウィッチマンってコンビ名も食べ物だし。で、あれだけ食べるんだからお酒の方もきっと!と思いきや、全然飲まない。しかもおふたりとも。どこまでも仲良しなんだなあ、伊達みきおさん・富澤たけしさん…。


日本酒なんかが似合いそうだけど実はムリ!3位は友近さん!

<投票者のコメント>
「日本酒が似合いそうなのに意外だった」

「四国の人だからお酒が強いと思っていた」

「バーのママコントとかやっていますけど、どこでネタを仕入れてくるのでしょうか?聞いてみたい」

独特のしっとり感が漂っていて、大人の女性の魅力も合わせ持つ芸人・友近さん。小料理屋の若女将として和服姿でカウンターに立ち、日本酒なんかを品よく嗜む姿が似合いそうな友近さんですが、実際にはほとんどお酒がダメなんだそうです。酒豪イメージを持たれることもあるそうですが、アルコール度の低いカクテルを少し飲む程度で、強いお酒は全く無理とのこと。お酒が飲めないからこそ、客観的な視線で酒場のママさんなんかの面白みをネタにできるのかも知れないですね。


4位以下は池田美優(みちょぱ)さんや、秋山竜次さん(ロバート)、水谷豊さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事