Yahoo! JAPAN

ココリコ・遠藤の妻、幼稚園から届いた学級閉鎖の連絡「コロナ感染者が出て」

Ameba

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが24日に自身のアメブロを更新。幼稚園から学級閉鎖の連絡が届いたことを明かした。

この日、まさみさんは「昨日の夕方 幼稚園から連絡があった」と切り出し、内容について「幼稚園内でのコロナ感染者が出て保健所からの正確な指示待ちの為 念の為 明日(今日)、該当クラスは学級閉鎖となります」という連絡だったことを説明。それに対し「えー わたくし仕事なんですけど」と述べ「よりによって長男、次男 両方のクラスが該当してしまって2人とも休みになっちゃった」と明かした。

続けて「パパも仕事だし。両親に来てもらうには遠いし急だし。預かってくれる場所も人もいない。どうしよう」と悩ましい様子でコメント。自身の職場に事情を話したといい「私が子連れでも働けるように調整して下さった」と説明し「協力して下さった職場の方々に感謝しかない」とつづった。

さらに「『仕事休めないなら子供たち預かろうか?』と、声かけしてくれたママ友にも感謝」とコメント。「コロナ禍で会社、幼稚園など運営する側も働く側、預ける親側も双方に悩みながら その場その場で乗り越えて行かなければならないので大変だ」と述べ「一日でも早く元通りになってほしい」と願望をつづった。

最後に「こんな悩みをよそに子供たちはおもちゃ広げて大騒ぎしている」と息子達の様子を公開し、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事