Yahoo! JAPAN

いい子なんだけど…。男性から“恋愛対象外”にされてしまうNG行動 #1「突然走り出して…」

ウレぴあ総研

恋愛対象外の認定は、思っているよりもずっと突然にやってくるもの。

「なんていい子なんだろう」と思われていたとしても、何かのきっかけで「いい子だけどどうも好きになれない」とあっという間に恋愛対象から外されてしまいます。

今回は、男性たちが「この子はいい子止まりだな」と思ったエピソードを紹介します。

「同じ大学の子とよく駅で会うので自然と一緒に登校するようになりました。

ある日『おはよう、あれ! 顔色悪いけどどうしたの?』と聞かれたので『昨日遅くまで勉強していたから』と答えると、その子は『わかった、私に任せて』と言って、電車のドアが開くと同時に走り出して……。

自分の隣にバッグをパッと置くと『ほら! ○○くんの席を取ったよ』『早く座って』と大声で叫んだのです。

ありがたいけど、そこまでして他の人を押しのけることはないのに。

そんな姿がおばさんっぽく見えて……お年寄りに席を譲るくらいの優しさがないと。

いい子だけど……『疲れている』と言った俺が悪いのかな?」(21歳/大学生)

何事も行き過ぎると「ありがた迷惑」だと感じますね。

「良かったら座って」と控えめに自分の席を譲れば、男性も受け入れやすかったのではないでしょうか。

また「大丈夫?」と声をかけたり、サッと栄養ドリンクを差し出したりするとたちまち気遣い上手に。

周りの迷惑を考えない人は自分勝手に映るので気をつけてくださいね。

(mimot.(ミモット)/菜花 明芽)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 40・50代の体を痩せやすくする!簡単・股関節ストレッチ

    つやプラ
  2. 知らないと損!100均アイテムをつかった“裏ワザ収納活用術”

    saita
  3. TVアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」第4話の先行カット到着。愛佳たちがついに正式にチームへ!

    WebNewtype
  4. 連日大賑わいの人気カフェ!開業19年、ベテランならではの絶品メニューにリピーター続出(札幌市北区)

    北海道Likers
  5. 男子校あるある? クールな先輩のオススメ漫画は意外にも「フルバ」「カレカノ」...その理由に納得

    Jタウンネット
  6. 『アバランチ』千葉雄大の涙と綾野剛の無骨な優しさが、温かな感動を呼び起こす

    ドワンゴジェイピー news
  7. 『恋です!』に癒される人続出、杉咲花&杉野遥亮 幸せなハグまでの秀逸な展開

    ドワンゴジェイピー news
  8. 「小さいころから小さかった」乾貴士選手が教える、小柄な選手が活躍するために身につけておきたいこと

    サカイク
  9. 【甘えん坊モード全開♪】腕を離そうとするとムギュッと掴んで離さない猫…そのやりとりが♡

    PECO
  10. 吉田凜音、タイアップ曲「JASMINE / 25時」の配信リリースが急遽決定

    SPICE