Yahoo! JAPAN

【ポケモンGO】ランドロスは交換できる?必要なほしのすなについても解説!

攻略大百科

ポケモンGOに現在実装されている準伝説ポケモンの中の一体である「ランドロス」。

けしんフォルム、れいじゅうフォルムという2種類のフォルムを持ち、それぞれが異なる種族値しており、覚える技も異なっています。

今回はそんなランドロスは交換できるポケモンなのかを解説していきます。

目次

1 ランドロスとは?

1.1 ランドロスは交換はできる?

1.2 交換に必要なほしのすな

ランドロスとは?

ランドロスはイッシュ地方の準伝説ポケモンの中の一体で、じめん・ひこうタイプのポケモンです。

ランドロスは交換はできる?

ランドロスは交換可能なポケモンです。

ただし、準伝説ポケモンということで、イベントなどで上限が上がらない限りは「特別な交換」に該当するため1日1回しか交換できません。

また交換後のCPはランダムになります。

高個体値のランドロスを相手に送っても、相手がランドロスを受け取った時にCPが下がっている可能性があるので気をつけましょう。

高個体値のランドロスを交換したい場合は、交換した際に高個体値になるキラ交換を活用しましょう。

キラポケモンとは?

新要素「キラポケモン」がついに実装!どんな条件でキラになる?

交換に必要なほしのすな

ランドロスは伝説系のポケモンに該当するため、通常のポケモンと比較すると交換に必要なほしのすなが多くなっています。

必要なほしのすなの数は以下を参考にしてください。

友達

仲良し

親友

大親友


色違いor伝説or幻

(図鑑登録済み)

20000

16000

1600

800


色違いor伝説or幻

(図鑑未登録)

1000000

800000

80000

40000


消費するほしのすなを減らすためには、より仲良し度の高いフレンドと交換すると良いでしょう。

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©2020 Niantic Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. 
ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

【関連記事】

おすすめの記事