Yahoo! JAPAN

赤ちゃんと距離を置いていた大型犬…ふたりの距離が『少しだけ近づいた瞬間』に31万再生の反響「泣けてきた」「しあわせ家族すぎる」と感動

わんちゃんホンポ

今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル「ジョイ家」に投稿された1本の動画です。動画は31万回以上も再生され、「なんか泣けてきた」「幸せ空間すぎる」「観てるこちらも幸せな気持ちになる」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。

赤ちゃんが苦手なジョイくん

投稿主であるご夫婦の家には、生まれたばかりの赤ちゃんと、ゴールデンレトリバーの男の子「ジョイ」くん「マックス」くんが暮らしています。この日は、目前に迫ったクリスマスのため、家族で準備をしていたそう。なんだか特別な雰囲気に2頭ともワクワク!

クリスマスツリーに飾り付けされたクッキー入り靴下をジョイくんが持ち去ってしまうなど、お茶目な一幕もありました。幸せを絵にかいたような家族ですが、実はジョイくんは不規則な動きをする赤ちゃんが苦手。攻撃的になることはないものの、殊更に赤ちゃんを避けて過ごしていたのです。

部屋の片づけ中にそっと寄り添う

赤ちゃんエリアとワンコエリアを分けて、部屋の片づけをしていたときのこと。ママが赤ちゃんを抱っこして座っていると、なんと隣にジョイくんがやってきたというのです。その距離は、赤ちゃんが手を伸ばせばジョイくんに手が届くほど。これだけ近づいたのは初めてだったそう。

それからジョイくんはママの後ろをぐるりと回り、赤ちゃん用のおもちゃをチェックして、ワンコエリアに戻っていきました。赤ちゃんも、小さな手を伸ばしてジョイくんに触れようとします。いくらか緊張しつつも少しずつ近づこうとするジョイくんの姿勢に、優しさを感じます…。

キラキラツリーで家族団らん

その後、パパがクリスマスツリーの飾りを買いに外出。パパ不在の間、2匹はさみしそうにベッドに寝転がっていたそう。パパが帰宅すると全員でお迎えをして、クリスマスツリーをキラキラにデコレーションしたのでした。

ワンコたちと赤ちゃんは、暗闇に光るクリスマスツリーを見て目をパチクリ!クリスマスへのワクワク感が、2人の距離をちょっぴり縮めてくれたのかもしれませんね♡

この投稿には、「家族愛が素敵すぎます」「平和な世界線を今日もありがとう」「こんな素敵なパパママ、お兄ちゃんたちに囲まれて、赤ちゃんも幸せですね」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ジョイ家」には、他にもご家族の幸せな暮らしの様子がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!

ジョイくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ジョイ家」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事