Yahoo! JAPAN

小倉北区「地魚屋台 ごっつぁん」の平日限定ランチ 無料の「流しそうめん」付き?

北九州ノコト

(アイキャッチ画像:通常の流しそうめんのマシンはペンギン付き)

サラリーマンのための『ごっつぁんランチ』がボリューム満点だと好評の「地魚屋台 ごっつぁん 浅野店」の平日限定ランチ。

今の時季だけ、すべての定食に無料で流しそうめんがついてきます。

定食を待つ間にクルクル楽しむ流しそうめん

冬は牡蠣小屋となる同店で「夏にも何か面白いことができないだろうか」と考え、思いついたのが流しそうめんだったそう。

流しそうめんのサービスは夏限定。「定食が運ばれてくるまでクルクル流してお待ちください」とのことです。ちなみに5人以上の来店だとマシンがグレードアップするそうですよ。

定食なしで、そうめんだけの注文もOK。その場合は流しそうめん食べ放題40分680円とのことです。

一番人気の唐揚げ定食含め、定食は全8種類

『ごっつぁんランチ』に用意されている定食は、「国産鶏の唐揚げ」「セセリ南蛮」「肉厚アジフライ」「カニクリームコロッケ」「ハンバーグ(和風おろしポン酢)」「セセリのチリマヨ焼」「本日のお刺身定食」「ブリカマ塩焼」の全8種。

定食には、流しそうめんのほか、ごはん(おかわりOK)、みそ汁、小鉢、山芋とろろがついています(とろろ抜きの場合は50円引き)。

人気ナンバーワンは、国産鶏の唐揚げ定食。カラッと揚げられた大きめサイズの唐揚げが5個ついてきます。

アジフライへの注目が高まっている昨今、肉厚のアジフライ2尾を堪能できるアジフライ定食も見逃せないですね。

ランチタイムは、平日の午前11時30分~午後2時(ラストオーダー午後1時45分)。

■住所/北九州市小倉北区浅野2-9-22-1階

※2022年6月19日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

【関連記事】

おすすめの記事