Yahoo! JAPAN

麒麟・川島が思う“上半期のMVP芸能人”、ノブも「確かに」

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・麒麟の川島明(43歳)と、千鳥・ノブ(42歳)が、6月23日に放送された競馬番組「川島&ノブ ウダ馬なし」(関西テレビ)に出演。“2022年上半期のMVP芸能人”について語った。

今週末に行われる競馬の“上半期総決算”G1・宝塚記念の話の流れから、芸能界における“2022年上半期のMVP芸能人”の話題に。

川島は「躍進で言ったら、マジで渋谷凪咲ちゃんじゃない?」と、アイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲の名前を挙げ、ノブも「あぁ〜確かに。うん」と同意、「なんか300本くらい出たとか…。川島さんが(推した)…それこそ『アメトーーク!』でね」と振り返る。

川島は「えらそうに言うわけじゃないけど、ドラフト会議ってあるやん、『アメトーーク!』のね。自分の架空の番組に誰を呼びたいか、みたいな。それで4位に挙げた渋谷凪咲ちゃんが大ブレイクして」と、しみじみ。

ちなみに3位に挙げていたのはお笑いコンビ・天津の向清太朗で、「天津・向だけ売れない。3位ですよ、僕の。サプライズ指名で行ったんですよ。ピクリともグラフが上がらない、ずーっとこう(横ばい)です」と語り、ノブを大笑いさせた。

【関連記事】

おすすめの記事