【12月11日から!】北海道・小樽へ“ひと足旅気分”。『藤崎』で味わうご褒美グルメと手しごと
物語のある港町・小樽から、美味と手しごとの魅力が『藤崎』に集まりました。
海鮮や人気スイーツ、ホテルベーカリーまで、小樽らしさを一度に味わえるラインナップです。
今日はその中から 旅気分が高まる“おすすめ”をピックアップしてご案内します。
小樽の味覚─旅気分で堪能する4選-
『小樽洋菓子舗ルタオ』みかんドゥーブル
(1個330g・ 2,160円)
小樽スイーツを代表する『ルタオ』の新作!
2種のみかんが香る、爽やかな新作チーズケーキ。
軽やかな口溶けのドゥーブルに柑橘の酸味が重なり、
思わず “もう一口” と手が伸びるおいしさです。
『食堂 海のや』海のや弁当ぼたん海老
(1折・3,456円)※実演/各日50折限り
北海道グルメとくれば、外せないのが海鮮ですね。
積丹の名店が手掛ける、海鮮好きにはたまらない豪華弁当も登場します。
ぼたん海老、ウニ、イクラなど、小樽の幸がぎゅっと詰まり、
開けた瞬間に旅の景色が広がるよう。
『オーセントホテル小樽 オンディーヌ』プレミアム食パン
(1本 1,281円)※12月11日(木)限定・30本限り
ホテルクオリティの贅沢な食パンは、小樽好きの間でもファンが多い逸品。
そのままでも、軽くトーストしても、豊かな甘みと香りがふわりと広がります。
『海鮮問屋 飯坂冨士商店』塩数の子 化粧箱入※写真手前
(250g・2,160円)
一本羽の数の子が美しく並ぶ、年末の食卓にもぴったりの一品。
歯ごたえの良さと上品な旨みが魅力で、“小樽海鮮”の実力をしみじみ味わえます。
小樽の手しごとにも出会える!抽選会も実施中
小樽といえば、美味だけでなく、やさしい温度の手しごとも魅力のひとつ。
ガラス工芸やオルゴールなど、心が弾むアイテムが並びます。
さらに期間中は、5,000円ごとのお買い上げで参加できる抽選会も開催。
航空券や宿泊券、海産物など、小樽をさらに楽しめる景品が用意されています。
おいしいものを楽しんで、手しごとに触れて、運だめしも。
“ちょっと小樽へ”の気分で、気軽にのぞいてみてはいかがでしょうか。
第18回 小樽の物産と観光展
会期/12月11日(木)〜24日(火)10:00~19:30※初日~19:00、最終日~17:00
会場/藤崎 本館7F 催事場
問合せ/藤崎☎022-261-5111
HP/『藤崎』公式HP 特設サイト