Yahoo! JAPAN

レンチンする「パイの実」美味しそう!魅惑のアップルパイだって~。

東京バーゲンマニア

こんがり香ばしい64層のサクサクパイ「パイの実」シリーズから2021年12月7日、電子レンジで温めて楽しむとよりおいしさがアップする「パイの実<魅惑のアップルパイ>」が期間限定で販売されます。

紅玉りんごの甘さと酸味がアップ

発酵バター香るサクサクのパイに、青森県産・紅玉りんご果汁を使用したチョコレートをとじ込めた商品です。

「紅玉」りんごは、甘みと酸味のバランスがよく、加熱処理に向いていて、アップルパイに適した品種といわれています。パイの実では、りんごを煮詰めた甘みと爽やかな酸味を表現しています。

そのままでも美味しく食べられますが、レンジで温めると、中のチョコが「とろ~り」とした食感になり、魅惑的なおいしさのホットパイの実に変化します。

温め方は、包装から取り出し皿に並べ、ラップをかけずに電子レンジで500Wの場合45秒、600Wの場合は35秒(目安)温めるだけでOKです(標準7個)。

担当者によると、

「もともとパイの実を温めることは、パイ生地はサックリ、中のチョコはとろ~りとした食感になり、一番おすすめしたい食べ方でした。今回は満を持して、皆様にぜひ体験して頂きたく、『ホットパイの実』を企画しました」

とのこと。

想定小売価格は194円前後。2022年3月頃までの期間限定販売です。

【関連記事】

おすすめの記事