Yahoo! JAPAN

水を飲んでいた猫ちゃん→飼い主さんのほうを見上げると…愛おしすぎる『口元』に3万いいね「たまらん」「あざとかわええ」とSNSで反響

ねこちゃんホンポ

今回紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、猫ちゃんの何気ない日常の様子です。水をしっかり飲んだあと、飼い主さんのほうを見上げた瞬間がおもしろく、少し誇らしげにも見えたみたいです。投稿はXにて、36.6万回以上表示。3.2万件以上のいいねが寄せられていました。

【写真】水を飲んでいた猫ちゃん

さっきまで水飲んでたエライ

今回、Xに投稿したのは「ぐう」さん。登場したのは、猫のぐうちゃんです。

投稿主さんによると、ぐうちゃんはXに投稿をアップする直前、水を飲んでいたとのこと。
乾燥しがちな時期ということもあって、飼い主さんは「えらい」とたくさん褒めたそうです。

注目すべきはここから。水を飲み終えたぐうちゃんが投稿主さんを見上げたとき、口元にはしっかり証拠の水滴が残っていたとのこと。「ちゃんと飲んだよ」と言いたげな表情だったようです。

ぐうちゃんの横で一緒に白湯を飲んで過ごした投稿主さん。ぐうちゃんの口元の水滴は拭き取るか迷いつつ、そのまま自然に乾くのを待つことにしたそうです。とっても微笑ましいですね。

口元の水滴に癒されたX民たち

しっかり水分補給して、口元にはその証拠を残していた猫のぐうちゃん。その様子を見たXユーザーたちからは、「コレはたまらんです」「拭いてあげようとすると、ガブッ!かなあ」「ぐぅさん相変わらず若々しい」「愛おしい」「口元あざと可愛すぎだぁ」などの声が多く寄せられていました。

「本当に10歳なのだろうか。実はまだ2歳くらいなのでは」と投稿主さんが感じるほど、可愛らしいぐうちゃんでした。

Xアカウント「ぐう」では、猫のぐうちゃんとの日常の様子などが投稿されています。どの投稿も、ぐうちゃんの可愛さが満載です。

写真・動画提供:Xアカウント「ぐう」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【福岡・天神】凄腕の店主が創り上げる妥協なき『中華そば』の名店

    MIEL FUKUOKA
  2. 福岡・宗像の老舗酒蔵「伊豆本店」が新生開業 “魅せる酒蔵”で観光拠点化を目指す

    酒蔵プレス
  3. <進路、迷走中>「専門学校に行きたい」と言い出したわが子を応援できない。勉強からの逃げじゃない?

    ママスタセレクト
  4. 「自然」テーマに「好き」を表現 絵の具で自由に 伊賀市の立花さん

    伊賀タウン情報YOU
  5. 愛知発スイーツ「ぴよりん」が大阪に来るで〜!2日間限定の“2ぴよ”セットが尊い♡

    anna(アンナ)
  6. 「とんでもございません」は間違い!正しい伝え方とは?【頭がいい人の敬語の使い方】

    ラブすぽ
  7. 2026年、エンジニアが“勝機アリ”企業と出会うには? 投資家×キャリア相談のプロが厳選【良企業を見極めるキーワード3選】

    エンジニアtype
  8. 上司に「ご苦労様でした」は失礼!正しい言い方とは!?【頭がいい人の敬語の使い方】

    ラブすぽ
  9. スタバ新作が可愛すぎて完売必至!ついつい触りたくなっちゃうグッズがでたよ~!【実物レビュー】

    ウレぴあ総研
  10. 田口アナ悶絶!?練習30分で人生初の漫才に挑戦!北大落研で結成された即席コンビ「ねばねば牛タン」の衝撃結末【イチモニ!~学校に行こう!北海道大学落語研究会】

    SODANE