Yahoo! JAPAN

お得にホカンス♡シェラトングランドホテル広島を24時間満喫しない?

広島のタウン情報webマガジン ペコマガ

お得にホカンス♡シェラトングランドホテル広島を24時間満喫しない?

こんにちは!ペコマガ編集部のリンダ(@linda.drums)です!
おうちで過ごす時間が長くなって、することもないけど旅行にもなかなか行けないなあと思いながら過ごしている私です。

私と同じ方も多いのでは!
ということで今回は、ホテルでゆったり過ごす特別な時間、ホカンスのすすめです!

今回は「シェラトングランドホテル広島」の特徴と、ホカンスにおすすめのお得なプランをご紹介します!

県外に行けない今だからこそ、県内のホテルでゆったり過ごしましょ〜!

シェラトングランドホテル広島への行き方

JR広島駅新幹線口から出発します。
北口を出て右に曲がり、直進します。
突き当りにあるこちらの建物です!

シェラトングランドホテル広島の入口は、JR広島駅新幹線口と同じ階の2階と、地上1階にありますよ!

シェラトングランドホテル広島の特徴

シェラトングランドホテル広島は、広島駅新幹線口に隣接したホテルです。

JRからでも広電からでも近くて便利な場所ですよね!

提供写真

お部屋は全室35㎡以上あり、天井も高く広々としているのが特徴です。

窓も大きくて開放感たっぷりです!

シティビューのお部屋からは、広島の街が一望できます。
11階以上であればマツダスタジアムも見えますよ!

今回は、18階のお部屋を取材させていただきました。
電車が走るのもよく見えるから、電車好きの方にも最高の景色ですね!

それでは、このシェラトングランドホテル広島をホカンスとして満喫できる、お得なプランをご紹介していきます。

広島県民必見!24時間ステイのおすすめプラン

1泊2食付の充実プラン

今回ご紹介するのは、2021年7月31日までの1泊2食付の24時間ステイプランです。
利用できるのは、中国・四国・九州地方にお住まいの方々。
広島県民必見のお得なプランです!
ディナーなしの1泊朝食付プランもあります!

14時のチェックインから、チェックアウトは翌日14時!
24時間滞在でき、食事と宿泊に加えて、ホテル内のプールとフィットネスジムも使えるんです!

ディナーは日本食の「雅庭」の会席料理または、ブッフェレストランの「ブリッジ」どちらかを選ぶことができます。

提供写真

こちらが「雅庭」の会席料理!
※メニュー内容は時期によって異なります

雅庭では、会席料理の他にお鮨や鉄板焼も楽しむことができます。
今回のプランに付いているのは会席料理なんですが、追加代金でメニューの変更も可能です!

そして、こちらがブッフェレストラン「ブリッジ」です!

「ブリッジ」では毎月テーマの違うフェアに合わせた料理が提供されています。

提供写真

2021年6月のテーマは「北の食材フェア」!!
きりたんぽ鍋、タンシチューなど、夏においしさを増す各地の名物料理が勢揃いのフェアです。

どのフェアでも、40種類くらいのメニューがあるんだって!
わー!!選びきれない!!

ホテルブッフェならではの、ライブキッチンも!
目の前で調理してもらったできたてのお料理が食べられます。

個人的に、ホテルの楽しみのひとつってこれだったりする。
それくらい、ホテルのブッフェっておいしいですよね〜!

提供写真

24時間ステイプランの期間中でもある2021年7月のフェアは「アラウンド ザ ワールド」です!

世界11カ国の料理が楽しめる7月のフェアも楽しみですね!♡

プールとフィットネスジム

ホテルならではの素敵なお食事をご紹介したところで、続いてはおすすめのプールとフィットネスジム!

プールは6:00〜22:00、フィットネスジムは24時間利用が可能です。
有料で水着やフィットネスウェアの貸し出しもありますが、数に限りがあるので持参をおすすめします!

提供写真

こちらがプールです!

たくさん泳いでプールサイドでゆったりしたり…。

ぶくぶくジャグジーでリフレッシュしたり!

ホカンスという言葉にぴったりなホテルのプールです。

提供写真

こちらがフィットネスジム!
ジム利用にはシューズが必要です!

プールとフィットネスジムはどちらも8階にあります。
窓の外を眺めながらランニングもいいですね…!!

写真に写っていない部屋の左側の壁は、一面鏡になっていました!
鏡に向かって踊ったり体操したりなんてこともできるのでは…!と取材中脳内が踊っていた私です。

例えばこんなステイはいかが?

24時間ステイとなると、素敵な場所での時間をたっぷり贅沢に使いたいですよね!

例えばこんな過ごし方!

〈1日目〉
14:00 チェックイン
15:00 フィットネスジムで運動!汗をかいてリフレッシュ
17:00 身体動かしてスッキリー!シャワーを浴びてお部屋でゴロゴロ
18:00 せっかく素敵なお部屋に来たから!写真撮影大会したい!
19:00 ホテルディナーを満喫!
21:00 キングサイズのベッドでゆっくり。大きいベッドに寝転んで映画鑑賞しちゃう!?

〈2日目〉
8:00 ゆっくり起床。大きい窓から街を眺める!
9:00 ブッフェレストランで朝食!
10:00 チェックアウトまでのんびり。
プールで泳ぐもよし、もういっかいフィットネスジムもよし!
ホテル内のスパでリラックスするのもよし!
スパ利用は有料、ご予約がおすすめ
14:00 チェックアウト

これは私だったら…な一例ですが、ホテルがメインのホカンスだからこそな過ごし方!
普段ホテルに泊まる時って、旅先で疲れを取るための場所だったり次の日の予定のために早く寝ないといけなかったりしますが、このプランなら夜ふかしだってできちゃいます!

朝食は6:30〜10:00なので、早起きして急いで食べるなんてこともありませんね!

身近な非日常体験をシェラトンホカンスで

今回は、シェラトングランドホテル広島のお得な24時間ステイプランをご紹介しました!

お客様の中には、記念日・誕生日などのサプライズで利用される方や、母の日父の日などの贈り物としてステイされる方もいるそうです。
特別な日にはもちろん、県内で身近に体験できる非日常空間での1日、ぜひこの機会にホカンスへ!

【関連記事】

おすすめの記事