Yahoo! JAPAN

〝シメパフェ〟の喫茶Largoが「阪急うめだ本店」にオープン!

シティリビングWeb

〝シメパフェ〟の喫茶Largoが「阪急うめだ本店」にオープン!

華やかなパフェと喫茶メニューを楽しんで


〝シメパフェ〟で話題になった北区堂山町の「パフェテリアLargo(ラルゴ)」が、6/16に阪急うめだ本店にオープン! 華やかなパフェはもちろん、ナポリタンやグラタンなど純喫茶風なメニューにも注目です。内覧会にお邪魔してきました。

city.living.jp

お酒とパフェのペアリングが楽しめる大人の隠れ家パフェテリアとして、SNSなどで話題になった「酒×パフェ パフェテリアLargo」。その姉妹店「喫茶Largo」が阪急うめだ本店9階にオープンしました。
本店とは違い、こちらではパフェと喫茶メニューがメイン。ショッピングの合間に休憩したり、ランチにもピッタリですね。
幅広い世代が訪れる百貨店の中のお店ということで、老若男女誰でも気軽に利用できる純喫茶をイメージしているそうです。落ち着いた雰囲気の店内で、照明やインテリアもしっとり大人っぽい感じ。ゆったりくつろげそうな感じでした。

city.living.jp

看板メニューのパフェは定番4種と季節限定の2種がスタンバイ


季節のパフェは、旬の素材を契約農家から仕入れて提供しているそうです。

city.living.jp

華やかでちょっと大人な雰囲気のパフェ。味もビターだったり、深みを重視して仕上げているのとこと。

city.living.jp

苺とピスタチオのフレジェ風(1650円)
ショートケーキをイメージしたパフェ。イチゴをメインに、相性のよいピスタチオムースやフランボワーズアイスなどを組み合わせた贅沢な一品。

city.living.jp

季節のフルーツパフェ(1950円)
カラフルなストライプは2色のメロン。中のバニラアイスとメロンの瑞々しさが絶妙にマッチしています。

city.living.jp

ショコラオショコラ(1430円)
濃厚なチョコムースと塩キャラメル、オレンジコンポートなどで織りなす層が、複雑で大人な味わいを作り上げています。

ほか、クリームソーダ、タマゴサンド、ナポリタンなど、ちょっぴりレトロな喫茶店メニューがそろいます。

city.living.jp

玉子サンド(550円)
出汁がきいたふわふわの厚焼き玉子と玉子サラダの2種類の食感が味わえます。

city.living.jp

パンケーキ~ハニーバター~(750円)
しっとりした生地は弾力もあり、食ごたえバッチリ。

このほかにも、多彩なメニューがそろっています。

10:00~15:00までは、フードメニューにミニサラダ、スープ、ドリンクが付いているそうです。ランチタイムが長めなのはうれしいですね。個人的には、ソーセージやタマネギ、マッシュルームがはいった懐かしい雰囲気のナポリタン(1000円)が気になりました。また、ソフトドリンクのメニューも豊富。通常のコーヒー・紅茶はもちろん、自家製オレンジーナやイチゴとベリーのソーダもおいしそうでした。テイクアウトもできるそうですよ。

見た目にも味にもこだわる華やかパフェと喫茶メニューで、ゆったりした昼下がりを過ごすのに良さそうな「Largo」。梅田にお出かけの際はぜひ立ち寄ってみて。

喫茶Largo
阪急うめだ本店9階

※営業時間は百貨店に準じます
※阪急うめだ本店のレストラン・カフェでは、当面の間、
酒類の提供を中止しています。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. おやつを目の前に、合図を待つ柴犬4姉妹 → この後、とある子にコントのような出来事が!?

    PECO
  2. 京本大我主演、小池修一郎演出 ミュージカル『ニュージーズ』2021年秋、上演決定

    SPICE
  3. HKT48・リクアワ1位は5期生曲『真っ赤なアンブレラ』田中美久「後輩たちがすごいなと感じて嬉しい」 <HKT48 リクエストアワー セットリストベスト50 2021>

    WWSチャンネル
  4. HKT48・リクアワ35位に田中美久・矢吹奈子(なこみく)楽曲「生意気リップス」がランクイン!<HKT48 リクエストアワー セットリストベスト50 2021>

    WWSチャンネル
  5. 指原莉乃の友達“アミコちゃん”、誰にも見えない…

    ナリナリドットコム
  6. 指原莉乃の友達“アミコちゃん”、誰にも見えない…

    ナリナリドットコム
  7. HKT48[ライブレポート]リクアワで証明した多彩さと大いなる希望「5期生1人ひとりがHKT48に欠かせない存在になれるように頑張ります」

    Pop’n’Roll
  8. 矢野顕子、8/25発売アルバム表題曲 「音楽はおくりもの」、俳優・のんが出演するMV公開

    SPICE
  9. 柔道金メダルの高藤直寿、“有言実行”1年前の言葉が話題

    ナリナリドットコム
  10. 縄文回帰その2~6000年前、縄文人が見たまんまの海がこれだ!~さとはま縄文の里史跡公園【宮城歴史浪漫シリーズvol.58】

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ