Yahoo! JAPAN

【渋谷ヒカリエ】フルーツパラダイス『果実園リーベル』でいちご尽くしを堪能~黒猫スイーツ散歩 渋谷編⑧~

さんたつ

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。 特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。 今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の渋谷編第8弾です。

果実園リーベル 渋谷ヒカリエ店

人気のフルーツパーラー

渋谷駅から直結の渋谷ヒカリエ6階にある『果実園リーベル 渋谷ヒカリエ店』。

パフェ、フルーツサンド、パンケーキなど市場直送のフルーツを使ったメニューが人気のフルーツパーラーです。

明るく広々とした店内。

ランチメニューもあるので、一日通して使い勝手のいい人気のお店です。

看板メニューのズコット

お店に入るとショーケースに並ぶケーキに目を引かれます。

このケーキは、イタリア・トスカーナ地方が発祥の伝統的スイーツ“ズコット”。

特徴は、ホールの状態が半球のドーム型になっていること。日本のケーキ屋さんでは、あまり見かけませんが、こちら『果実園リーベル』では旬のフルーツを中心に常時何種類も販売している看板メニューです。

その時々でフルーツの種類が変わるので、年間を通すとかなりの種類のズコットが登場していると思います。

外にも中にもフルーツぎっしりで、見ているだけでもテンションMAXひゃっほー!

国産いちごズコット 1880円、100%イチゴジュース 1430円。

いちごの産地や品種、価格は変わりますが、いちごを使ったズコットは通年あるそうです。

どうですか?

いちごぎっしりの断面がたまりませんよね。

フルーツ8割、クリーム2割とも言われる『果実園リーベル』のスイーツ。

フルーツに自信があるからこそできる割合です。

中にも大粒のいちごがごろごろ♪

クリームは少ないですが、濃厚な生クリームなので、しっかりとケーキを食べている満足感があります。

ボリューム満点ですが、ぎっしりのいちごの爽やかな酸味で、あっと言う間にペロリのおいしさにゃー♪

盛り盛りのいちごパフェ

いちごパフェ2420円。

そして人気メニューは、やはりパフェ。

中でも年間を通して人気なのは、いちごパフェ。

こちらも品種や産地は変わりますが、通年メニューになります。

いちごがTOPだけでなく、グラスの中までびっしりの贅沢なパフェ。

誰もが幸せになれる大満足のおいしさです。

いちご尽くしを堪能できて、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

果実園リーベル 渋谷ヒカリエ店
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6F/営業時間:11:00~22:00(FOOD 21:00LO DRINK 21:30LO)/定休日:渋谷ヒカリエに準ずる/アクセス:JR・私鉄・地下鉄渋谷駅直結

取材・文・撮影=ミスター黒猫

ミスター黒猫
日本一パンケーキを食べる男
朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・おやつはパンケーキ・スイーツを食べ歩くのが日課。雑誌FLASHでは【日本一パンケーキを食べる男】として紹介される。カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店以上訪問。Instagramでも約6万人のフォロワーに毎日2回スイーツ情報を発信し、テレビ・ラジオ・webメディアなどでも活躍中。

【関連記事】

おすすめの記事