Yahoo! JAPAN

平祐奈、自給自足生活にハマる「手間暇かけて愛情たっぷり」

Ameba

丁寧な暮らし・自給自足生活を目指し、何でも作りたい欲が最近すごいという女優の平祐奈さん。ブログ内の#祐奈の生活日記にてつづられている、平さんが何でも一から作ることに挑戦する姿をまとめました。

■お味噌作りはじめました

#祐奈の生活日記がはじまるきっかけともなった味噌作り。1㎏大豆・1.6㎏米麹・590g塩・煮汁を使い、時間と労力をかけたはじめての様子をブログに記しています。

平祐奈:手間暇かけて愛情たっぷりなお味噌。10ヶ月後が楽しみだなぁ。

糠漬けはじめました

去年はお母さまの糠床を分けて貰ったそうですが、今年は糠床から自分で手間暇かけて挑戦したそう。充実したおうち時間の様子をブログに記しています。

平祐奈:いつか農園作って無農薬野菜を自分で作るおばあちゃんになりたいな

家庭菜園はじめました

今度はなんと食材から。平さんの「何でも一から作ってみたい欲」止まりません。

平祐奈:夏野菜を育ててみようと思いトマト.茄子.ズッキーニ.バジルを育てはじめました。

■自家製キムチはじめました

平祐奈:ひゃーーーたのしぃい!自分でキムチ作れちゃうなんて、、!作り終えた後達成感が凄かったです。私はどうやら発酵食品にはまっているようだ。韓国ドラマ見ながら作って韓国ドラマ見ながら食べる。

【関連記事】

おすすめの記事