Yahoo! JAPAN

『自分は邪魔なのかな…』姉犬に遠慮した妹犬の行動…ひとり寝室で泣く姿が31万再生「我慢しなくていいんだよ」「優しすぎる」と感動の声

わんちゃんホンポ

チワワさん姉妹の感動的な動画が、YouTubeチャンネル「かわいいチワワのチョッピチャンネル」に投稿されました。姉犬を思いやる妹犬の動画は31万回以上再生され「とっても優しい子」「お姉ちゃんの背中を見て育ったからだね」などのコメントが寄せられています。

パパさんと姉犬チョッピちゃんが戯れていると…?

パパさんはロングコートチワワの「チョッピ」ちゃんと、9歳年下の妹犬「ティーナ」ちゃんと暮らしています。この日は、お姉さん犬のチョッピちゃんと一緒に過ごしていたそう。

見つめ合って遊んだり、スキンシップをとったり…チョッピちゃんもパパさんとふたりの時間を満喫していたんだとか。

遠慮する健気な妹犬ティーナちゃん

すると、何かに気付いたパパさん。どうやら、部屋の隅っこからこちらを窺うティーナちゃんを発見したそうです。慌てて寝室を覗きに行くと…お布団で横になるティーナちゃんの姿が。目はパッチリ開いているので寝ていないことは明白。

『気遣ったの?入ってきていいんだよ?』パパさんが優しい言葉をかけると、ゴロンとお腹を見せたんだとか。チョッピさんとパパさんの時間を邪魔してはいけないと思ったのでしょうか…ティーナちゃんの気持ちを思うと胸が詰まります。

パパさんに甘えるティーナちゃん♪

『ここおいで』パパさんの言葉に膝の上に乗るティーナちゃん。その表情はとっても嬉しそうだったといいます。

本当は甘えん坊のティーナちゃん。遠慮して気を遣うその優しさはお姉さんのチョッピちゃんの背中を見て育ったからだろう、とパパさんは述べています。温かな関係性が窺えるとっても素敵なご家族ですね…!

こちらの投稿には「可愛い…こんな幸せな空間があるのかぁ」「優しいお姉ちゃんとパパさんの愛情をたっぷり受けて育ってるのわかります」「何だか泣けてくる」「いろんなこと考えてるんやろうなぁ…って思うと、きゅ~って抱きしめたくなる」などのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「かわいいチワワのチョッピチャンネル」では、ティーナちゃんとチョッピちゃんの微笑ましい日常が多数投稿されています。ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「かわいいチワワのチョッピチャンネル」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております

【関連記事】

おすすめの記事