Yahoo! JAPAN

もう学校説明会に着ていく服で悩まない!おしゃれで失敗しないお手本コーデ4選

saita

もう学校説明会に着ていく服で悩まない!おしゃれで失敗しないお手本コーデ4選

新年度が始まって、早2か月。早いところでは、来年度に向けて学校説明会が始まっています。これから秋口くらいにかけて、何校かまわるという方もいるのではないでしょうか。学校説明会に行く際に失敗しないコーデのお手本をいくつかご紹介します。

ジャケットを羽織ればハズさない!

www.instagram.com

学校説明会に行く際に失敗したくないなら、ジャケットを羽織るのが正解。

これからの時期は暑いので、風通しの良い麻素材のものを選ぶのがおすすめです。
アイボリーやネイビーのジャケットなら、「きちんと感」も出るので学校説明会にもぴったり。

「きちんと感」のあるコーデなので、バッグなどの小物はデザイン性のあるものでコーデを外すのも◎。

「セットアップ風コーデ」できちんと感を演出

www.instagram.com

ブラック×ブラックを合わせたセットアップ風コーデです。
ブラックやアイボリーなど同色のアイテムを上下で合わせると、セットアップ風に。

普段着でも落ち着いた色で上下合わせればセットアップ風になり、学校説明会にもおすすめです。

学校の雰囲気次第で、足元はパンプスに変更するのも◎。

ジレで「きちんと感」をプラスして

www.instagram.com

「きちんと感」をプラスしたいなら、ジレを合わせるのもおすすめです。

写真のようなAラインのシルエットのデザインのアイテムは、腰まわりもカバーしてくれます。

ブラックのジレ×ブラックのパンツだと重くなってしまいがちですが、インナーにボーダーのトップスをプラスしてカジュアル感をプラス。

もっと「きちんと感」を出したいときは、ブラウスに変更するのも◎。

ブラウスなら失敗しない!

www.instagram.com

シンプルなデザインのブラウス×ブラックのパンツを合わせた鉄板コーデです。

白いブラウスは清潔感もあり、失敗しません。パンツもこれ以上ワイドなものを選ぶとカジュアルに見えるので、避けるのがベター。

***
いかがでしたか。ジャケットやジレなどのアイテム、落ち着いた色味のものを選ぶことで失敗しません。
学校説明会に着て行く服で悩んだら、参考にしてみてくださいね!

【画像協力】
Instagram:@aya_muto610
Instagram:@00yoyoyo
Instagram:@itutake

belepi/ライター

【関連記事】

おすすめの記事