Yahoo! JAPAN

夜寝付けない4歳娘が持ってきた本に仰天 まさかのプロ野球選手名鑑

おたくま経済新聞

夜寝付けない4歳娘が持ってきた本に仰天 まさかのプロ野球選手名鑑

 夜、小さなお子さんを寝かしつけるために、絵本を読み聞かせてあげているというママパパは多いことでしょうが、Xユーザー「ami」さん宅の4歳になる娘さんが寝付けない夜に持ってきたのは……なんと「プロ野球選手名鑑」。まさかすぎる展開に、驚きの声が相次いでいます。

娘さんは阪口選手のファン

 スポーツの選手名鑑といえば、チームごとに選手のプロフィール等が詳細に記載されている本。ファンが観戦時のデータ参照等に用いるもので、読み進めることで物語が展開するというわけではありません。

 そんな選手名鑑をなぜ娘さんが選んだのかというと、実はamiさんが大のヤクルトスワローズファン。これに影響を受けた娘さんも、一緒にテレビで試合を観戦したり、神宮球場や戸田市の二軍球場へ足を運ぶこともあるのだそう。かなりの熱の入りっぷりです。

 中でも特に、阪口選手、村上選手のファンで、読むのは専らヤクルトスワローズのページのみ。元々は親が読むために買った本でしたが、気付くと娘さんの絵本棚に移動していることもあるなど、お気に入りの1冊となっているそう。こうした背景を知れば、娘さんが選手名鑑を枕元に持ってきたことにも納得です。

 さらに話を聞くと、娘さんが選手名鑑を持ってきたのにはもう一つ理由がありました。なんでも、当時は1歳の弟が夜泣きでぐずっており、「ひとりで読める本」という条件を付けて、許可したのだそう。

 4歳ということもあり、まだ文字を読むことが少し難解だったのかもしれません。そこで、大好きな選手の写真が多く載っている選手名鑑が選ばれたのでしょう。

 持ってきた選手名鑑をひとりで読みだした娘さんは、自分でヤクルトスワローズのページを開き、推しの阪口選手、村上選手らを眺めた後はスッと眠りについたそう。きっとどんな絵本を読むよりも、心が満たされていたに違いありません。

<記事化協力>
amiさん(@ami_ys1_55)

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024041702.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 驚くほど鎌倉野菜たっぷりなランチセットが魅力の立川『cafe sov』。ジューシーな名物ミートパイもおすすめ!

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 限定コラボグッズをGETして試合を盛り上げよう! にじさんじ『壱百満天原サロメ』とコラボした『ヴィッセル神戸』スタジアム応援グッズが登場 神戸市

    Kiss PRESS
  3. 突然迫られた、不安と緊張の「帝王切開」 やっと産めたのに悪夢は続く…

    たまひよONLINE
  4. 北九州市が「地域おこし協力隊」募集開始 小倉南区<合馬農産物直売所>で活動【北九州市小倉南区】

    北九州ノコト
  5. 東灘区で「コーヒー」の『ガレージセール』が開催されるみたい。関西アイランドコーヒーロースターズ

    神戸ジャーナル
  6. 『アメリカン・クライム・ストーリー』でドラマ化すべき米国を驚愕させた事件【5選】

    海外ドラマNAVI
  7. 餃子!ラーメン!好きな人にはたまらない夢のような2週間 阪神甲子園球場で外周フードイベント第四弾「甲子園 餃子祭」第五弾「甲子園 ラーメン祭×おもてなし麺馬鹿」開催 西宮市

    Kiss PRESS
  8. すっごい「自然」を感じられそう アウトドアブランドと昆虫食ショップがコラボした結果...「セミージョ」爆誕

    Jタウンネット
  9. 紙巻たばこから加熱式たばこへ IQOSのエンゲージメントプラットフォーム「IQOS Together X」がスタート

    舌肥
  10. 【役立つお金の話】「水道代が少ない人」がしている“キッチンの節水習慣”

    saita