Yahoo! JAPAN

吉木りさ、娘の食の好みに“四苦八苦”「途中で飽きてしまいがち」

アメーバニュース

吉木りさ、娘の食の好みに“四苦八苦”「途中で飽きてしまいがち」

俳優・和田正人の妻でタレントの吉木りさが8日に自身のアメブロを更新。娘の食の好みに“四苦八苦”していることを明かした。

この日、吉木は「仕事もプライベートもみっちりで、怒涛の1週間でした…」と近況を報告。「そして仕事も落ち着いたので、我が子の手づかみ食べ強化期間に入ろうと…重い腰を上げ、いざキッチンへ」と娘のために料理をしたことを明かすも「最初てきと~にかぼちゃのおやきを作ってみたら、食べた瞬間ぺっ!! って出されました」とお気に召さなかった様子。

続けて「ガツガツ食べる方ではなく途中で飽きてしまいがち&食の好みが少しずつ出てきて四苦八苦」と悩んでいる様子で述べ、「とりあえず柔らかいご飯大さじ4と、ツナと野菜とキノコ適量、そひてつなぎに小麦粉大さじ1でおやきを作ってみました」(原文ママ)と完成したおやきの写真を公開した。

また「あんむ…ふむ…悪くない…」と娘の気持ちを代弁し「ぐっちゃぐちゃになりながら、半分くらいは食べてくれました」と反応は悪くなかった様子。「ファンの方から食事中はブルーシートを下に敷いてます」と聞いたことがあったといい、「なるほど…その理由がよく分かりました!!」とコメント。

最後に「バナナも小さく切って渡すと、スプーンで食べさせるよりいっぱい食べてくれます」と嬉しそうに述べ、「やっぱり自分で食べたいんですね~ 手づかみレシピを増やしておきたいと思います」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【30代不妊治療・最終回】「胎嚢が小さい」先生の言葉に不安がよぎる #4コマ母道場

    ママスタセレクト
  2. 山本彩「ゴリラみたいな人が好き」と告白!? ソロシンガーとしての現在

    anan総研
  3. ナイツ独演会、おまけ映像付のディレイ・ビューイング開催が決定 ファンが選ぶ人気ネタランキング第一位のネタを映画館限定披露

    SPICE
  4. 降幡 愛からコメントも到着 全曲自作詞で本人がタイトルを付けた2ndミニアルバム『メイクアップ』12月23日発売が決定

    SPICE
  5. 「シュクメルリ」が自宅で気軽に食べられるなんて! ファミマに感謝。

    東京バーゲンマニア
  6. 2020年の世界一は誰の手に…DJ MAG Top 100 DJs、今年はオンラインで発表

    FLOOR
  7. あれ、何か泣けてきた…ゴールデン赤ちゃんの成長記録を見たら、我が子のパピー時代を思い出して胸熱ホロリ…【動画】

    Retriever Life
  8. ど正面から何度も威嚇する柴犬と、微動だにしないイカつい鳥さん。この激しい温度差がシュールすぎてジワジワ不可避【動画】

    柴犬ライフ
  9. Aqoursとファンの「失われた世界」が初のオンラインライブで甦る! 「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours ONLINE LoveLive! ~LOST WORLD~」DAY1レポート

    SPICE
  10. 【子連れドライブ】無料で遊べる!那須ガーデンアウトレットに『落書きし放題の店』限定OPEN!

    ウレぴあ総研