Yahoo! JAPAN

京城餃子総本店|羽根つき焼き餃子がたまらない!実は種類豊富な町中華【深谷市萱場】

We

京城餃子総本店|羽根つき焼き餃子がたまらない!実は種類豊富な町中華【深谷市萱場】

国道17号を深谷市から熊谷方面に進むと見えてくる京城餃子総本店
店構えは餃子専門店ですが、実は種類豊富な町中華。お店自慢の羽根つき焼き餃子ランチセットを頂いてきました。

お店の場所

深谷市萱場にオープンした京城餃子総本店。向かい側には人気店のジャンクガレッジ。

以前は、いきなりステーキだったのでご存知の方も多いはず。

店舗の奥に20台くらいおける駐車場。

店内の様子

入って左側の店内。店内中央は広々とした空間になっていて窓際にテーブル席。

京城餃子総本店周辺にはファミレスや居酒屋がほとんどないので、昼飲みのお客さんもちらほら。

各種調味料。

メニュー

店名に餃子がついているので焼き餃子はマスト!

定番の中華からインスタ映えしそうな天津丼まで。

定食メニューは豊富な25種類。

一品料理も充実。

量が多いので単品でも十分おなかいっぱいになります。

コースも魅力的だが、かなりの量が予想されるので大食いの方におすすめ。

お酒を飲みたい人にはうれしい居酒屋より安めの値段設定。

店内が広いので呼んでも店員さんに聞こえないです。
なので、これ。100円占いだと思ったら、上に呼出しボタンが!(※押したらスグに来てくれました)

羽根つき焼き餃子

野菜焼き餃子5個 330円

点心師が作っているだけあって、パリパリ食感に肉汁もジューシー。餃子に味が付いているので醤油や酢につけなくても美味しい。これにビールがあれば言うこと無し!

陳マーボー豆腐定食 激辛

陳マーボー豆腐定食(激辛)780円

見るからに辛そう。激辛はやり過ぎたか?

あれ?辛くない?見た目と違い、ピリ辛くらいなので、どんどん食べられる。

スープ

とろみのある澄んだスープに卵だけ、というシンプルなスープなのに美味しい。
水ゼリーのような食感と舌触りで経験したことのない飲みやすさ。優しい味とはまさにこのスープのこと。おかわり無料なので必ず飲んでください。

牛バラかけ御飯定食

牛バラかけ御飯定食 880円

野菜と牛バラがザク切りで入っているので、勢いよく混ぜて一気に食べるとうまさ倍増

タレとの相性も良く牛バラも柔らかく煮込まれているので口の中でホロホロとほぐれていく。
 
 
あわせて読みたい。

店舗情報

営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
住所:埼玉県深谷市萱場1-35
電話:048-578-5098
駐車場:23台
アクセス:
車 関越自動車道花園ICより約20分
電車 JR高崎線深谷駅より徒歩16分
食べログ:https://tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11055354/
Yahoo!ロコ:https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MqLPap3vzww/

 

まとめ

羽根つき焼き餃子が名物の京城餃子総本店をご紹介しました。

当初は餃子のテイクアウト専門店だと思っていたのですが、種類豊富な中華料理をリーズナブルに楽しめる近所になかった町中華屋さんでした。

渋沢栄一翁のふるさと埼玉県深谷市にお越しの際は、ぜひ食べに来てみてくださいね。

※情報は掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事