Yahoo! JAPAN

アニメ「ゴールデンカムイ」第3期の新キャラ&キャスト発表 声優からコメントも到着

おたくま経済新聞

アニメ「ゴールデンカムイ」第3期の新キャラ&キャスト発表

 埋蔵金を巡るアクション&サスペンスを軸に、狩猟、グルメ、歴史などの五感を刺激する多彩な魅力が人気のTVアニメ「ゴールデンカムイ」。8月24日、第3期に登場する新キャラクター&キャストが発表され、刺激を求める鉄拳野郎・岩息舞治を担当する三宅健太さんからコメントが届きました。

 「ゴールデンカムイ」は、週刊ヤングジャンプで連載中の野田サトルによる人気漫画。明治末期の北海道を舞台に、アイヌが秘蔵しその後略奪された莫大な金塊のありかを巡る物語で、TVアニメは第1期、第2期ともに2018年に放送され、約2年ぶりとなる続編、第3期では「樺太編」が描かれます。

 10月から放送が開始する「樺太編」では、網走監獄で繰り広げられた激しい攻防戦の末に、離れ離れになってしまった「不死身の杉元」こと杉元佐一と、アイヌの少女・アシ(リ)パが登場。第七師団の鶴見中尉と手を組んだ杉元と谷垣源次郎は、アシ(リ)パを捜索するための先遣隊に志願し、月島軍曹と鯉登少尉を同行者として樺太を目指します。はたして、杉元とアシ(リ)パの再会は叶うのか!?

 新キャラクターで、刺激を求める鉄拳野郎・岩息舞治を担当する三宅健太さんは、「不器用な方です。だって……もっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっと!!……って感じで痛みを伴わないと、人間とわかり合えないのだから」とコメント。

 そして、「だから、わたくし三宅健太も、もっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっとっ!!……って感じで、岩息さんと一緒に、不器用に熱くゴールデンカムイの世界を生きようと思います。よろしくもっと!!!」と、力強くファンに呼びかけました。

 TVアニメ「ゴールデンカムイ」第3期は、TOKYO MX、読売テレビ、札幌テレビ、BS11、時代劇専門チャンネルで10月から放送されます。

(c)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
情報提供:NBCユニバーサル・エンターテイメント

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事