Yahoo! JAPAN

海を眺めてトレーニング 神奈川県 二宮町立体育館に新マシン〈大磯町・二宮町・中井町〉

タウンニュース

体育館のトレーニングルームに設置されたマシン

スポーツ振興くじの助成を受けて、二宮町は町立体育館のトレーニングマシンを更新した。1基で10種目のトレーニングが可能で、同時に最多6人が使用できる。太ももの前・後ろ・内側やふくらはぎ、腹、背中などを鍛えられる各機器には、図入りの説明と二次元コードが添えてあり、使い方の動画も見られる。

「本格的な鍛錬をしたい人や、体力・健康づくりのためのフィットネスとして運動を取り入れたい人など幅広い年齢層に利用してほしい」と町生涯学習課の担当者。日中なら天候によって、窓の外の相模湾や大島を眺めながら鍛えることができそうだ。

新しいマシンは約700万円。そのうち3分の2は日本スポーツ振興センターからの助成金約460万円を活用した。

マシンの使い方講習会も開催(日時は決まり次第、町ホームページで発表)。トレーニング室にはランニングマシンとエアロバイクもある。

高校生以上対象。利用料金1回300円。室内シューズ持参。午前9時から午後9時(入場は8時30分)まで。月曜日休館。10月29日(金)から衆議院選挙投開票日の31日(日)まで臨時休館となる。

【関連記事】

おすすめの記事