Yahoo! JAPAN

本格ラーメンの自動販売機が日本初上陸!最先端グルメを“体験”できるストア

TBS

本格ラーメンが自動販売機から出てくる!?

「b8ta(ベータ) Tokyo - Shibuya」は、“最先端の食”を体験できる次世代型ストア。
なかでも注目は、アメリカから日本に初上陸した自動販売機「Yo-kai Express(ヨーカイ エクスプレス)熱々のラーメンを約90秒で提供する驚きのマシンで、日本ではこちらのお店だけで体験できます(※2021年11月放送時)。

メニューは「豚骨・醤油・塩・味噌」の全4種類。冷凍したラーメンを高温の特殊スチームで加熱調理し、お店に迫る本格的な味を実現させました。

「味噌ラーメン」は、味噌がしっかりと香り立ち、もっちもちの麺やたくさんの具材にも大満足できる一杯に。

また、チャーシュー・紅ショウガ・きくらげ等が載った「豚骨ラーメン」は、豚骨ならではの硬めの麺で美味しくいただけます。

麺は、味によって種類を変えており、お好みで硬さを選択できます。​​​​​​

最先端グルメを体験できるお店

2021年11月、東京・渋谷にオープンした「b8ta Tokyo - Shibuya」。2020年に日本初上陸した、最新ガジェットやサービスを無料で体験できる「b8ta」がパワーアップして登場しました。

食品カテゴリーを充実させた渋谷店では、ほとんどの食品が試食・試飲OK。(※2021年11月放送時は、1人1つまで)

ほかにも、肉の代わりに大豆ミートを使った「東京ヴィーガン餃子」や、全自動で抹茶を点てるマシンなど最先端の食アイテムが揃っています。

さらに、渋谷店にはb8ta初のカフェスペースも設けられ、本格エスプレッソマシンを使用したオリジナルコーヒーをいただけます。

お店情報

b8ta Tokyo - Shibuya
渋谷区渋谷1-14-11 小林ビル 1階
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

番組サイトへ

【関連記事】

おすすめの記事