Yahoo! JAPAN

犬を置いて仕事に行こうとしたら…まさかの『ドアストッパー化』する姿と"意外な結末"に爆笑「小さな抵抗可愛すぎw」「会社休むわ」

わんちゃんホンポ

YouTubeに投稿されたのは、お留守番は断固拒否の柴犬さんVSお仕事に行きたい飼い主さんの攻防戦。動画は記事執筆時点で6万6000回再生を突破し、ワンコの可愛い出勤阻止の方法に「仕事行きたくなくなる!」「コントみたい」「腹抱えて笑いました」といった声が寄せられています。

お見送りしてくれたと思いきや…

柴犬の「大河」くんはご家族のことが大好きで、いつもガルガル唸るという独特な愛情表現をしてくれるといいます。今回ご紹介するのは、飼い主さんがお仕事に行こうとしたときの様子です。

飼い主さんが大河くんの頭を撫でて「行ってくるね」と伝えると、大河くんはしっぽを揺らして「いってらっしゃい」とお見送りをしてくれたとか。

ところが、いざ飼い主さんが部屋を出て引き戸を閉めようとすると、大河くんが「させない!」とお鼻を隙間に突っ込んできたそう。

お鼻をストッパーにして出勤阻止!

気持ち良く送り出してくれるかに見えた大河くんですが、やはりお留守番は断固拒否のよう…。「この戸を閉めさせなければ出勤できないはず!」と、ささやかな反抗を開始。

飼い主さんは大河くんの頭やあごの下を優しく撫でてから、再び引き戸を閉めようとするものの、またもや大河くんに阻止されてしまったとか。

自らのお鼻をドアストッパーにして、「置いて行かないで」と可愛いお顔で見つめてくる大河くん。これには飼い主さんもハートを撃ち抜かれてしまい、後ろ髪を引かれまくることに…。

その後も戸を閉めようとする度に大河くんにお鼻で阻止され、飼い主さんはなかなか家を出られなかったといいます。

最後は立場が逆転?

何度も同じやりとりを繰り返すこと、およそ1分半。ようやく大河くんも諦めがついたらしく、飼い主さんが戸を閉める際にお鼻を引っ込めてくれたそうです。

しかし今度は飼い主さんが寂しくなってしまい、もう一度大河くんの姿を見ようと戸を開けてみたとか。

するとそこにはすでに大河くんの姿はなく、お名前を呼んでも戻って来てくれなかったとのこと。

最後は意外とあっさりしている大河くんに、「これはこれで嫌なんですけど…」と複雑な気分になる飼い主さんなのでした(笑)。

この投稿には「可愛すぎる…いつまでたっても仕事に行きたくなくなるなぁ」「必死に行かないでと訴えかける眼差しと鼻ストッパーにキュンとくる」「意外な結末に笑ってしまった笑」といったコメントが寄せられています。

大河くんの可愛い姿や、飼い主さんとの微笑ましいやりとりをもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「shiba inu TAIGA / 柴犬大河」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「shiba inu TAIGA / 柴犬大河」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【UNIQLO】このナチュラルさが素敵!軽くて大容量な「激安2wayリュック」が超優秀【旅行OK】

    ウレぴあ総研
  2. 毎日ジメジメ……。洗濯物が乾かない!《梅雨》の部屋干しで早く乾かす【裏ワザ】

    4yuuu
  3. 【京都ツウ】うさぎ神社境内にある梅雨只中こそ訪れたい『雨社』☆茅の輪も登場「岡崎神社」

    キョウトピ
  4. 「京急電鉄カレー」が登場! “京急の車両”と”沿線の三浦半島の名産品”を組み合わせた 嬉しいレトルトカレー商品

    鉄道チャンネル
  5. 「母は強し!」巨大ワシに子を奪われたアザラシ、立ち向かって取り戻す(カナダ)

    Techinsight
  6. 近鉄 小倉駅前の「レストラン エスカルゴ」で、牛ヒレカツバター焼たべてきた!【宇治市ランチ】

    ALCO宇治・城陽
  7. 【ワークマン新作】日焼け・雨・冷房対策に重宝!「おしゃれも叶う撥水ジャケット」に感動した話

    ウレぴあ総研
  8. <息子夫婦と同居>実の娘に忠告「実家はなくなったと思いなさい」ショック受けた6年後……【まんが】

    ママスタセレクト
  9. 定年で落ち込んでいた父→久しぶりに実家に帰ると元気になっていたワケ【まんが】

    saita
  10. アニメ『キン肉マン 完璧超人始祖編』高梨康治×FLOWによるOPテーマを使った最新PV公開! 0話テーマ曲はキン肉マン(CV:宮野真守)が歌う『キン肉マンGo Fight!』に決定

    PASH! PLUS