Yahoo! JAPAN

「パパも入る〜!?」ボールを取りに行った先に泥んこ風呂…浸かってイキイキし始めたラブラドールさんを叱れない【動画】

Retriever

今回はラブラドールの超泥んこ動画をご紹介。泥遊びとなると、我を忘れて夢中で転がり、目を伏せたくなるほどドロドロになる子は多いもの。しかし、その時に見せるイキイキとした表情や、謎の超真面目な掘削活動を見れば、どうしたって叱れないのです。だって、微笑ましいほどに楽しそうなのですから!

「掘削、お手伝いいたします!」

ラブのアイラは、相棒犬とオーナーさんと一緒に浜辺へ訪れています。

すると、オーナーさんが木の棒で泥を掻いていることが気になったのか、早速ホリホリ開始。

すると相棒は空気を読んだのかサッと離れてどこかに退散。

この後の展開が読めたのかも…。

と言うことで、アイラは遠慮などなしに、豪快にホリホリを開始。

見てください、その時の真面目な仕事ぶりとお顔を。

出典:YouTube(aila noro)

真剣すぎますね。

そして早くも手遅れ状態のようで…。

でももしかしたら、オーナーさんのお手伝いをしている気でいるのかも。

だとしたら可愛くも思えちゃいますが。

でもこの真面目顔で勢いよく掻いた泥は、全て自分の後ろ足にビシャッ。

合間に「これであってる?」と確認するようにお顔をあげては、再びビシャッビシャッ。

この行為が本当に手伝っている気でいるかはわからないものの、ここまで真面目にやられたら、もう自由に楽しんでもらうしかないでしょうね。

突如訪れた、泥んこ入浴タイム

お次の主役は黒ラブです。今は、オーナーさんと一緒に楽しくボール遊びをしていたところ。

しかし熱中しすぎて体がほてったのかもしれません。

そんな時、ボールを追いかけた先にちょうど良さそうな“水風呂”があったのでしょうね。

火照ってしまったラブはもちろん…

「ファ〜きもちいぃ〜…」。

出典:YouTube(daochanman)

入浴タイムへ突入…。

もちろん泥の水風呂です…。

バシャバシャと泥水を全身に浴びて、まるで泥を全身に塗りたくるようにモゾモゾ動いているラブ。

「ああどうか夢であってほしい…」なんて、オーナーさんも思ったことでしょう。

しかし合間に見せた、イキイキとした可愛いお顔を見たら、これまた「楽しんでいいよ」と声をかけるしかなさそう。

ええい、楽しいならもう思いっきり遊んでちょうだい!

でも速攻お風呂に入ってもらいますから、そこだけは頼みますよ!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

派手に泥遊びを楽しんだあげく、超ウル顔で見つめてくるゴールデン。可愛く「許して…♡」とか…もちろん許す。【動画】

【関連記事】

おすすめの記事