Yahoo! JAPAN

サクッとジューシーで贅沢な旭川のとんかつ定食3つがどれも美味しい♪

asatan

サクッとジューシーで贅沢な旭川のとんかつ定食3つがどれも美味しい♪

とんかつ玉藤

昨年末、大雪通りにオープンしたとんかつの専門店。
札幌生まれで、創業が昭和27年の老舗店です。

店内はテーブル席に加えカウンター席もあるので、一人でも来店しやすい雰囲気。

出典:友人

お値段は少しお高めですがどれも魅力的…。
とんかつのほか、牡蠣や海老、鶏のフライもあります。

今回は熟成ひれかつ定食を注文。

出典:友人

大きなひれかつが3枚も!
副菜もたっぷりで、ご飯とキャベツはおかわり自由。

しかもご飯は月替わりの炊き込みご飯、季節の五穀ごはん、ゆめぴりかの3種類から選ぶことが出来ます。
さらにお味噌汁もあさり、生わかめと豆腐、三つ葉となめこの3種類からお好みで選べます。

ちがう種類のものをおかわりする事も出来るなんて最高ですよね♪

かつはサックサクで、ヒレ肉なのでとっても柔らかい!
衣がしっかり付いているけどそこまでくどくないので女性にもおすすめ。

店員さんの対応がとても良いのもまた行きたいと思えるポイント♪
気になる方はぜひ!

店舗情報

店名:とんかつ玉藤 旭川大雪通店
住所:北海道旭川市大雪通7丁目506-10
電話:0166-73-8831
営業時間:11:00~21:30
定休日:なし
駐車場:あり

Osteria Canyon Base(オステリアキャニオンベース)

5条8丁目、フードテラス前にあるランチが人気のお店。
お昼は周辺で働く方々で賑わいます。

男性女性どちらも多く、カウンターもあるので一人でも行きやすいです。

出典:ryo

今回はポークカツ定食を注文。
緑茶やコーヒーが飲み放題なのが嬉しい。

緑茶のボトルが氷の中にはいっているので、しっかり冷えていて暑い夏に飲むと生き返ります(笑)

出典:ryo

サラダは酸味の効いたドレッシングがたっぷりかかっていて美味しい♪
野菜もシャキシャキです。

ミネストローネはトマトの酸味が強めで濃い味なのがかなり好み。

出典:ryo

ポークカツが到着!
ここのお店のランチは、味はもちろん見た目がゴージャスで写真映えするんですよね。

どのメニューを頼んでも彩りが綺麗で毎回お値段を忘れてしまいます。
ちなみにこれで税込み1000円というコスパの良さ。

出典:ryo

衣はかなり薄めに付いているのにサクッと感がしっかりあります。
お肉は脂身が少な目でくどくなく、お肉じたいもかなり柔らかい!

トマトベースのソースは、甘さと酸味のバランスが絶妙ですごく相性も良いです。

付け合わせの野菜はどれも甘くて野菜本来の美味しさが爆発。

中心部でランチをする際はぜひ行ってみてほしいお店です♪

店舗情報

店名:Osteria Canyon Base
住所:北海道旭川市5条通8丁目1253-3
電話:0166-74-8577
営業時間:11:00~15:00/17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

五条食堂

フードテラスの中に入る食堂。
こちらもお昼は周辺で働く人に人気。

食券を購入するスタイルです。

出典:ryo

ソフトドリンク飲み放題って本当に最高。
料理が来るまで好きなドリンクを飲んで待てるのが嬉しい。

出典:ryo

今回注文したのはロースカツ定食。
メインのかつだけでなく副菜がたっぷりなのがこのお店の特徴でもあります。

ちなみにごはんの大盛りは無料。

出典:ryo

こちらも衣はうすめですが、揚げたてでしっかりとサクッと感を堪能できます(*´Д`)
お肉も柔らかく、ソースをつけてもしっかり旨みを感じられます。

副菜含めてとにかくボリュームがあるので、たくさんガッツリ食べたい人には特におすすめ。

食後のソフトクリーム100円もぜひ♪

店舗情報

店名:五条食堂
住所:北海道旭川市5条通7丁目 旭川 フード テラス1F
電話:0166-73-5793
営業時間:11:00~16:00
定休日:不定休
駐車場:なし

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 演技力が高い韓国の美人女優ランキング

    ランキングー!
  2. 【新発売】トリュフと発酵バターを使用!8月10日(水)より『嵜本の塩トリュフパン』

    ソトコトオンライン
  3. イオン戸畑の高級食パン専門店「偉大なる発明」が閉店へ【北九州市戸畑区】

    北九州ノコト
  4. こだわりエスプレッソマシンで抽出されたコーヒーのお共に絶品「あんバタートースト」が堪らない【Menotti’s Tokyo(メノッティズ トウキョウ)】(東京都世田谷区)

    パンめぐ
  5. 【奈良】2022年もぶどう直売所オープン!新鮮なぶどうを買いに行こう

    PrettyOnline
  6. まさかの「味噌」入り! 新宿中村屋「カリーの後に楽しむコーラ」を飲んでみた

    Jタウンネット
  7. 橋下徹、テレビで旧統一教会“討論”に連戦連敗で視聴者から疑問の声「論点ずらして擁護」

    New's Vision
  8. 【“くじ付き塩飴”を配布】【C100】東京ビックサイトで開催!KADOKAWAブースでは熱中症対策に

    ソトコトオンライン
  9. 好きだけじゃない。人生が、私が変わる「推し活」!フツーの日々を輝く毎日に変えてくれたのは“彼”でした

    saita
  10. 実は法学部出身で驚いた芸能人TOP10

    ランキングー!