Yahoo! JAPAN

怖い話・コントが人気の芸人ランキング…島田秀平、関暁夫、松原タニシらランクイン

ランキングー!

怖い話・怖いコントで人気のお笑い芸人ランキング

お笑い芸人の引き出しの1つとして人気なのが「怖い話」。身の毛がよだつような怪談を得意とする芸人さんはたくさんいますが、それとは別に怖いコントや漫才で多くの人を惹きつける芸人も少なくありません。
そこで、今回はそんな怖い話・ネタを披露する人気の芸人を調査!
実体験を語る心霊芸人、独特なコントの世界観が魅力なあのコンビなど、様々な「コワイ芸人」が登場する注目ランキングです!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【怖い話・怖いコントで人気のお笑い芸人ランキング】

第1位 Mr.都市伝説 関暁夫
第2位 島田秀平(号泣)
第3位 松原タニシ

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~50代の男女(性別回答しないを含む)7604人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

視聴者を強烈に惹きつける謎めいた話の数々!1位はMr.都市伝説 関暁夫!

<投票者のコメント>
「どこまでが事実でどこまでが創作なのかわからなくなる」

「久しぶりにこの前TVでみてすごいなって思った」

「意味不明なことを理路整然と話す」

見事1位に輝いたのはピン芸人・Mr.都市伝説 関暁夫さん。
その注目度が一気に上昇したのがバラエティ番組「やりすぎコージー」の「芸人都市伝説」コーナー。国内外の様々な都市伝説を語る雰囲気ある口ぶりは印象的で、ゾワっとなるような不思議で怖い話をさせたら日本一!というくらいにブレイク、「信じるか信じないかはあなた次第です」の定番フレーズも人気となりました。
そんな関さん、自身のYouTubeチャンネルでも意味深なトークで絶好調!「反重力生命体」について語る動画は、ちょっともう理解し難いレベルまで行ってしまっていて、かなりコワい動画です……。


都市伝説、怪談、手相占い等、不思議な話のオールラウンダー!2位は島田秀平(号泣)!

<投票者のコメント>
「声のトーンに引き込まれます」

「占いもしていて、雰囲気がある」

「ポスト稲川淳二!」

2位はホリプロコム所属のお笑いコンビ・号泣の島田秀平さん。
かつて「爆笑オンエアバトル」等で活躍したお笑いコンビ・号泣のツッコミを担当。一時期は解散していましたが再結成し、現在はコンビでも活動しています。
そんな島田さんは、手相占い芸人やホラートークを得意とする怪談芸人としても大人気!公式YouTubeチャンネル「島田秀平のお怪談巡り」では見聞きした様々なエピソードがズラリ。「島田秀平の怖い話 総集編3」は100万回再生を突破した人気動画であり、心霊現象以外の「現代の闇」的なコワイ話も印象的です。島田さん特有の「間」と聞き取りやすい声に引き込まれますね!


「事故物件住みます芸人」として語る数多くの実体験!3位は松原タニシ!

<投票者のコメント>
「ガチやん。事故物件に住んでるし」

「事故物件に実際に住んでみた動画で有名になったから。映画化した作品も観たが、本当に怖かった」

「実体験が怖すぎる」

3位は松竹芸能所属のピン芸人・松原タニシさん。
いわくつきの物件に住む「事故物件住みます芸人」として名を上げ、実体験を綴った著書「事故物件怪談 恐い間取り」は、「リング」や「仄暗い水の底から」を手掛けた中田秀夫監督によって主演・亀梨和也さんで実写映画化。今やホラー好きな方以外にもその名を知られつつあるお笑い芸人です。
実際の事故物件に住む、泊まる、また訪れた上での実話を語るだけあって、事細かに状況を説明する怖い話にゾッとなります。実話なだけに、まだその物件がこの世に存在していることが怖すぎます……。


4位以下は千原兄弟や、大谷ノブ彦さん(ダイノジ)、しずる、シークエンスはやともさんなどがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事