Yahoo! JAPAN

地域福祉保健計画・美しが丘地区 子ども向け音楽会初開催 50人来場で大盛況〈横浜市青葉区〉

タウンニュース

たまプラーザ地域ケアプラザで3月16日、「0歳からのキッズとママ・パパの音楽会」が初めて行われた。

乳幼児を対象にした音楽会で、子育て中の父親・母親が子どもと共に楽しい時間を過ごしながら、地域とのつながりづくりや居場所づくりを目的としたもの。地域福祉保健計画(青葉かがやく生き生きプラン)美しが丘地区が主催し、親と子のつどいの広場「ぶーぶーしえすた」が協力して行われた。

当日は19組、総勢50人ほどの親子が来場。鍵盤ハーモニカ奏者の得田サトシさんらが、ディズニー映画「白雪姫」より『いつか王子様が』、『森のくまさん』のジャズ風アレンジ、デューク・エリントンの『A列車で行こう』などを演奏。子どもたちもマラカスを振り、手拍子を打つなど、楽しそうな様子だった。

同地区は今まで福祉活動に取り組み、災害時安否確認用の「黄色いたすき」の普及などに取り組んできた。今回は初めての子育て支援イベントを開催したという。盛況を受けて、同地区の辺見真智子さんは来年度の開催も提案したいと話している。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. お花にグルメにミッションに!楽しく“おでけけ”♡ ニジゲンノモリ「SPY×FAMILY inニジゲンノモリ~ドキドキめいろとフラワーパーク~」体験して来ました 淡路市

    Kiss PRESS
  2. 講演会「川の仕組みと自然再生」11日にハーモニーH

    赤穂民報
  3. 「富江」「うずまき」人気作品に迫る、伊藤潤二初の大規模個展が開催

    タイムアウト東京
  4. 【ベルナール・ビュフェ美術館「ビュフェのパリ カフェと映画と音楽と」】世界の中心だった街

    アットエス
  5. 40代既婚男性が20代女子からモテる謎 5つの理由とウチの夫に浮気心が出る面倒

    コクハク
  6. 香り高い抹茶のスイーツがオンライン限定で登場♡ アンテノールが『北川半兵衞商店』とコラボした「宇治抹茶を楽しむケーク」を販売中 神戸市

    Kiss PRESS
  7. 〈奈良市〉奈良産のジューシーなフルーツをソフトクリームやシェイクで召し上がれ(softcream mo.)

    Narakko! 奈良っこ
  8. 小浜桃奈、2年連続で<K-1甲子園2023>&<K-1カレッジ2023>応援サポーターに就任!

    Pop’n’Roll
  9. 赤ちゃん犬たちが『離乳食デビュー』した結果…まさかの"ママも食べたくなっちゃう"光景が可愛すぎると47万再生「一番喜んでて笑ったw」

    わんちゃんホンポ
  10. 猫が『ずっと失くしてたおもちゃ』と再会したら…まさかの"テンションの上がり方"が18万8000再生「大ハッスル」「見事に翻弄w」

    ねこちゃんホンポ