Yahoo! JAPAN

【マリオカート8DX】Wiiキノコキャニオンのコース詳細情報やショートカットポイント解説【マリカー】

攻略大百科

マリオカート8DXのコース「Wiiキノコキャニオン」のコース詳細情報やショートカットのポイントを以下で解説しています。

Wiiキノコキャニオンは、コース追加パス第2弾で追加されたコースです。

プロペラカップ


シドニーサンシャイン

スノーランド


キノコキャニオン

アイスビルディング


目次

1 Wiiキノコキャニオン

2 コース解説

2.1 落下・注意ポイント

2.2 ショートカットポイント

3 キノコキャニオンの動画

Wiiキノコキャニオン

コース解説

赤や緑、青とカラフルなキノコが登場するステージ。大量のキノコによる連続ジャンプは爽快感が味わえるものの、高度な操作が要求されます。

赤いキノコは着地時に、緑のキノコは走行時にジャンプアクションが可能です。青いキノコは飛行エリア扱いで、踏むとグライダーを展開します。

落下・注意ポイント

▲大量のキノコがあるエリア。縦2列にキノコが大きく並んでいるものの、中央には地面が無く操作を誤ると落ちてしまう。

▲ゴール手前にいる2体のクリボー。当たるとクラッシュしてしまうので要注意。

ショートカットポイント

ショートカット動画①道の間のキノコ

画像の真ん中にある、道の真ん中にあるキノコの上を通ることでショートカットすることができます。

※加速系アイテムが無くても通れますが、難易度が大きく上昇します。

ショートカットの様子(ダッシュキノコ使用)

ショートカットの様子(ダッシュキノコ不使用時)

ダートエリアに乗った瞬間にRボタンを押してジャンプするのがコツです。

②カーブの内側

画像の真ん中にある、カーブの内側を通ることでショートカットすることができます。

※加速系アイテムが無くても通れますが、道路部分以外を走るとスピードが著しく落ちるため、加速系アイテムを使用しながらの通行がおすすめです。

ショートカットの様子

キノコキャニオンの動画

©Nintendo
本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

【関連記事】

おすすめの記事