Yahoo! JAPAN

横浜に帰ってきた!写真映え最高のパン屋さんが営業再開【横浜ロータス】(神奈川県横浜市)

パンめぐ

塩と青海苔がまぶしてある編み込みパン「浜パン」

東京の目黒・恵比寿エリアの人気パン店ロータスさん、実は横浜にもあって私のお気に入りパン屋さんの一つです。

コロナ禍で長期間休業していましたが3月17日に営業再開したと聞き、早速行ってきました。

横浜大さん橋の入口、象の鼻パークの横にあるYOKOHAMAの文字は写真などで見たことある方も多いはず。

実はここがパン屋さんって知ってる方は意外と少ないらしく、撮影スポットとしてはお馴染みの場所です。

約2年ぶりのロータスさんなのでドキドキワクワク♫

前とはシェフが変わったそうでメニューもスコーン以外は新しいとのこと、再オープンしてからは並ぶと聞いたので開店5分前に到着。

5分前で私が1番だったので慌てなくても大丈夫です。

横浜の人ってマイペースなので人気店で並んでいるのは横浜市民じゃない人がほとんど(笑)

まず目に入ってきた「浜パン」は以前はなかった商品、私の好きな塩パンなので迷わず購入。

塩と青海苔がまぶしてある編み込みパンは表面がカリカリで青海苔の香りがしっかりあり間違いなくビールなどお酒に合うお味。

私は白ワインと合わせていただきましたが、もっと沢山買えば良かったと思うほど気に入ってしまいました。

シナモンロールはオーダーすると切り分けてクリームチーズをたっぷり乗せてくださり、もっちりした生地はどこを食べてもシナモンが効いているしクリームチーズも量が多いので最後まで美味しく楽しめます。

食べ終わったら手がベトベトでしたが指まで美味しかった(笑)

クリームパンはバニラビーンズを使ったカスタードクリームぎっしり、材料が上質なので香りも良くふんわりもっちりしたパンと相性抜群で大人にも美味しいお味でした。

スコーンは前よりもしっとり感を出しているそうなのでリベイクして表面サクッ・中しっとりの理想的な食感になっていました。

今回はイチジクと備長炭パウダーを練り込んだチョコレート味のチャコールを購入。

横浜有数の写真映えスポットなので記念撮影(笑)

前と同じようにテーブルと椅子も用意されているので、飲み物を買ってここでいただくのもアリ。

これから徐々にコーヒーやパンメニューも増やすそうなので楽しみ。

横浜散策の途中に美味しいパンを買って素敵な写真を撮って横浜での休日を楽しんでみてください!

SHOP INFORMATION
【店名】横浜ロータス
【住所】神奈川県横浜市中区海岸通1-1
【電話番号】045-664-2193
【営業時間】11:00〜18:00
【定休日】平日 ※土日祝日のみ営業

※写真の商品の種類、価格は、2022年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事