Yahoo! JAPAN

「ミント感ちょうどいい」成城石井の「チョコミントパルフェ」一瞬でなくなるうまさ。

東京バーゲンマニア

スーパーマーケットの成城石井で、2022年6月下旬、チョコミン党にとっては気になるスイーツを発見しました。

SNS上では「美味い」「美味しかったのでリピートしよう」「ミント感のバランスが良い」「ミントちょうど良くて美味しい」などの書き込みがみられる、チョコミントパフェです。

ふわっと優しいチョコミントクリーム

成城石井で販売中の「チョコミントパルフェ」は、スポンジとクリームが層になったカップスイーツです。価格は356円。

カップの上部にチョコミントクリームがたっぷり盛られています。薄いブルーの色味が涼し気でよく映えていますね。

クリームの下には、ココアスポンジとホイップクリームが入っています。

まず、チョコミントクリームだけ食べてみました。チョコミントクリームは、軽い舌触りで、くどさは全くありません

ミント感は、口に入れた瞬間は弱めかと思いましたが、その後ふわっと優しく爽やかに香ってきました

食べ終わったあと、口の中に清涼感が残りました。新鮮なミントを使ったリキュールを効かせているそう

また、クリームはホワイトチョコでコクをだしているといいます。確かに、こっくりとした濃厚さもありました。

カップの底まですくって、スポンジとクリームを一緒に食べてみました。

スポンジもふわっふわで、軽やかな食感。クリームと融合して、口のなかで溶けてしまいそうなほどです。

全部一緒に食べると、ココアの風味と天面のチョコソースの味が強く、ミント感は控えめになりました。上品なチョコミント味、といった印象です。

全体的に軽くて、クリームもなめらかで食べやすかったです

横から見てみると、クリームがかなりの割合を占めていますね

ミント感が強すぎないため、チョコミント初心者でもおいしく食べられそうだと感じました。

熱量は237kcal。手軽な大きさであっさりしているので、ちょっとしたおやつに良さそうです。

【関連記事】

おすすめの記事