Yahoo! JAPAN

まるで「こりゃ届かんな(取って〜)」とばかりにソファから落ちたおもちゃを見つめる柴犬。超横着してるわ【動画】

柴犬ライフ

柴犬は時にズボラです。彼らは賢いだけに、そのズボラも計算であることが疑われるのです。今回の柴犬はまさにそれ。なんと、ソファから落ちたぬいぐるみを「これは届かんわ…」とばかりの仕草でアピールして見せるのでした。もう分かり易すぎて笑えてきちゃいますよ!

ソファから下を見下ろし…

何やら深刻そうな表情でソファから見下ろしている柴犬。前足を伸ばしてチョイチョイしています。

出典:YouTube(Hero the Shibainu)

しかし深刻そうな割には一向に下に降りる気はないようです。

お気に入りのぬいぐるみが落下

柴犬がのぞいているソファの下には、ぬいぐるみが落ちていました。

遊んでいるうちに落としてしまったのですね。

もちろん降りて拾えば済むことですが一切その気はないようで、全く届かない床をめがけて前足を動かすだけ。

どれだけ横着な性格なのでしょう…。

出典:YouTube(Hero the Shibainu)

オーナーさんも手を伸ばしますが届きません。

そのことをちゃんと伝えるように、なんどもアピールしてみせます。

これはもう、柴犬が自ら降りるしかないでしょう。

ああ〜何か方法はないかなあ(取って)

どんなに前足をのばしても、ソファからは届かないことは分かっています。

しかしそれでもなんとかその場で粘る柴犬。

そして、横着ここに極まれり。

やはり「ああ、届かないなぁ…」とばかりに、欲しそうな仕草で見つめるのでした。

出典:YouTube(Hero the Shibainu)

もう誰がどうこうするよりも、その念力で持ち上がりそうな勢い。

…なんて。そんな念力を飛ばす時間があるなら降りて拾った方が早いぞ。

オーナーさんに再度アピール(取ってよ〜)

とにかくソファから降りることが面倒なのでしょう。

ギリギリ落ちそうな位置で、一応頑張っています。

出典:YouTube(Hero the Shibainu)

とはいえ、惜しいとはいえないほど遠くにあるぬいぐるみ。

ということで最終手段。

オーナーさんにはっきりと無言の圧をかけ始めます。

でもね、さっき届かないって伝えられたでしょう。

だからやっぱり、降りて拾いに行った方が良いと思うよ〜。

かなりのズボラ加減に、つい笑ってしまった方もいたことでしょう。

冒頭から相当わかりやすいアピールで、それが可愛すぎてたまらない光景でしたね。

しかし、ここまで甘えられたらきっと最終的にはオーナーさんに拾ってもらったことでしょうね。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬に「おもちゃ持ってきて!」と言ったら健気に取りに行って雑に渡された件。【動画】

【関連記事】

おすすめの記事