Yahoo! JAPAN

ハラペコ達に愛される行列が絶えないお弁当屋さん ~きやり亭 / 青葉区小松島~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、キッドです。

最近は緊急事態宣言などの影響もあり、お弁当を食べる機会が多くなっています。そんな理由もあって、今回は友人からオススメされたお店へ行ってきました♪

青葉区小松島にある『きやり亭』さんとなります。

知る人ぞ知る人気店なんですってね。楽しみ~( *´艸`)

きやり亭

お店の場所はなんと言っていいのでしょうか。JR東照宮駅から、台原の方へ抜ける道沿い。近くにはラーメン屋の『野菜みそラーメン 鬼首 小松島店』さんがあります。

▼「鬼首 北仙台店」さんの紹介記事はコチラから

【新店G系】圧倒的ボリューム!クタクタ野菜は飲み物でした~ラーメン鬼首 北仙台店~

2021年8月18日

お店には駐車場が無いのでご注意ください。お店の隣にはコインパーキングがありましたので、今回はそちらを利用します。

*お客さんによっては知ってか知らずか、同敷地内の月極駐車場に停めている人がいるそうなので、しっかりコインパーキングを利用ください。

豊富すぎるメニューの数々

ちょっと、見て見て見て!!

豊富なメニューがどーん。す、す、すぎょいね…..。( ;∀;)

「わたし、初めてなんです。何を食べたらいいのですか!?(心の声)」

ジャジャーン、買ってきました!!

フタを開ける前から感じます。もうね、ズッシリとした重量感が手のひらに伝わってきます。ふふふっ。

5色チキン弁当 540円

ハーフチキン弁当を注文しようと思いましたが、平日のみ受け付けとのことで、今回は初めての人はまずコレ!という『5色チキン弁当 540円』を購入してきました!!

これがまた、す、スッゴイんだなぁ。

迫力伝われ~!

まぁまぁ手が大きいので、大きさが伝わりにくいと思いますが、テンコ盛りの白ご飯に5種類のから揚げがドーン。唐揚げは一つ一つも立派なんだわ。1つでだいたい2個分ぐらいの大きさがあります。

味付けは写真上から、

・ノーマル
・りゅうせい
・チリ
・みどり
・コブ

の味付けとなっていました。

りゅうせいは「ガーリックバター」かな。

チリは「チリソース」かな

みどりは「バジルマヨネーズ」かな。

コブは「コブドレッシング」かな。

どれも食べ応え抜群。いろんな味が一度に味わえるなんて、まさに初めての人向きでした。

ご飯のボリュームよ

こんなにおかずがたっぷりあるのなら、ご飯もたくさんなくては!という、店主の優しさ思いがあるのだと勝手に感じてしまいました。

もうね、小高い山になっているんです。でもこれぐらいないと唐揚げとのバランスが保てない気もします。

焼肉チキンデカ盛り弁当 900円

もう一つ商品をご紹介します。

こちらは『焼肉チキンデカ盛り弁当 900円』となります。先ほどの5色弁当の唐揚げとは別の味付けでした。

上から、ヤンニョムチキン、黒コショウ、ネギ塩味となります。初めてですが、ある程度全種類を制覇できてしまったのかも!?(*^-^*)

うん、やっぱりすごいぜ、この圧倒的なボリューム!!

焼肉もたまらずパクっと。

くぉ~、これはしょっぱいぜ!!

見た目通りの味の濃さに、白ご飯無しでは食べられません。焼き肉のタレに漬け込んでいるのかもしれませんね。くぅ~、ちょっとこれは結構な塩味。

ぷはぁ~、なんとか全部を食べ終えました!!もうお腹いっぱい過ぎて、夜ご飯はいらないなぁ。女性の人だったら、3食分ぐらいのボリュームがあるかもしれません。

でもなぁ、また時間が経つと無性に食べたくなりそうです。

ひとことまとめ

・野菜がないのでキャベツの千切りでも買っておくのが良さそう
・お昼時は行列ができるので、時間帯をずらして行くのがオススメ
・調子に乗ってデカ盛りにすると本当にデカイから注意!

ぜひぜひ、みなさんも行ってみてくださいね~!!

店舗詳細

店名:きやり亭
住所:仙台市青葉区小松島3丁目3-8浅野ビル
電話番号:022-272-8307
-営業時間-
火曜~金曜 11:00~15:00
17:00~20:30
土曜 11:00~15:00
17:00~19:30
日曜 11:00~15:00
定休日:月曜日
駐車場:無
*隣にはコインパーキングがあります

ホームページ:http://kiyaritei.com/
Titter:@kiyariteisecond
Instagram:@kiyaritei_second/

投稿 ハラペコ達に愛される行列が絶えないお弁当屋さん ~きやり亭 / 青葉区小松島~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事