Yahoo! JAPAN

実は「関西学院大学」出身の有名人TOP10

ランキングー!

関西学院大学出身の有名人ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢3681名に調査した「関西学院大学出身の人気有名人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【関西学院大学出身の有名人ランキング】

第1位 豊川悦司(俳優)※中退
第2位 永島優美(フジテレビアナウンサー)
第3位 三倉茉奈、三倉佳奈(女優、タレント)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:20~40代の男女(性別回答しないを含む)3681名

人を惹きつける生粋の俳優!1位は豊川悦司さん(俳優)※中退!

<投票者のコメント>
「若い頃もイケメンで、あんな素敵な人が通っていたらみんな見に行っちゃう」

「関西学院大学で、さらに大阪出身と知って意外性に驚いている」

「ダンディーでセクシーで好き」

豊川悦司さんは大学時代、劇研究会に所属し、演劇活動をされていたそうです。所属されていたサークルは、現在も「劇研究部劇団狸寝入」と名称を変えて残っているそうですよ。同サークルの出身者には劇作演出家・俳優の門田剛さんや女優の三田和代さんらもいらっしゃるとか。歴史あるサークルに所属されていたんですね。大学時代は、今の大きなご活躍の原点なのかもしれませんね。


大学時代はダンスにアルバイトに地元のPR活動!2位は永島優美さん(フジテレビアナウンサー)!

<投票者のコメント>
「女子アナの出身校っぽくないですね?!」

「朝の番組のキャスターをやられていて、とても明るいイメージが好感を持てます」

「才色兼備で一生懸命」

永島優美さんは、社会学部で学ばれていました。社会学部を選ばれた理由は、「高校生の頃から人と社会とのつながりや、人の心について興味があったから」だそうです。大学時代には、大好きなアイスクリーム屋でアルバイトされていたとか。永島さんが店員だとアイスもどんどん売れそうですね!ダンスサークルに入ったり、神戸市のPR事業の一環である「神戸ウエディングクイーン」の活動をしたりと充実した大学時代を過ごされたそうです。


大学も2人揃って!3位は三倉茉奈さん、三倉佳奈さん(女優、タレント)!

<投票者のコメント>
「双子で同じ大学に行っていたとは知らなかった」

「2人そろって頭もよく美人で、女優やタレント・母親としても活躍していてすごい」

「朝ドラの時からファンです。大学まで一緒とは!」

三倉茉奈さん、三倉佳奈さんは、2004年にそろって社会学部社会学科にご入学。広告論を中心に学ぶゼミに入っていたそうです。在学中には、大学内で異例のライブ開催も!おふたりが所属していたゼミのメンバーが中心となって運営し、なんとかスケジュールを調整して実現したそうです。おふたりは2008年の春にお揃いの柄の袴姿で卒業。卒業後も、インタビューや講演で母校へ行かれる機会があるそうです。学部まで一緒だったとはびっくりですね!


4位以下は髭男爵・ひぐち君(芸人)や、笑い飯・哲夫(芸人)、丸岡いずみ(フリーアナウンサー)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事