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きょうの料理レシピ: シーフードシチュー

みんなのきょうの料理

きょうの料理レシピ: シーフードシチュー

ルーのかわりにすりおろした長芋で、やさしいとろみをつけます。じゃがいもは低糖質のかぶにおきかえ。魚介と野菜たっぷりで栄養満点です。

シーフードシチュー

【材料】(2人分)

生ざけ 2切れ あさり 100g 長芋 100g 牛乳 カップ1/2 A(たまねぎ 1/4コ分 にんじん 1/5本分 かぶ 1コ分) ブロッコリー 1/3コ分 B(固形スープの素(もと) 1/2コ 白ワイン 大さじ2 水 カップ1 ローリエ 1枚 塩 少々 こしょう 少々) バター 塩 少々 こしょう 少々

【つくり方】

1. さけは骨を除いて一口大に切る。あさりは殻をこすり合わせて洗う。

2. ボウルに長芋を入れ、牛乳を少しずつ加えて泡立て器でよく混ぜる。

3. 鍋にバター大さじ1/2を中火で溶かし、【1】と【A】を加えて油が回る程度に炒める。【B】を加えて煮立たせ、アクを取る。ふたをして野菜が柔らかくなるまで弱火で10分間煮る。ブロッコリーを加えて軽く混ぜ、ふたをして3~4分間、柔らかくなるまで煮る。【2】とバター大さじ1/2を加えて中火でひと煮立ちさせる。味をみて、塩・こしょうで調える。

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